すき家のカレー

先日,カラオケに行く前にチャンカレを食べに行ったときに一番好きなカレーショップはどこかという話題になった。

ぼくはもちろんココイチ。

そして,Yくんのご推奨は

「すき家の牛あいがけカレー」



以前にもニ度ほど,すき家のカレーは食べたことがあったんだけど全く印象に残っていない。

ということでさっそく食べてきましたよ「牛あいがけカレー」。

ココイチのように,辛さも選べるということなので+20円で「1辛」に。さらに+100円でサラダセット(味噌汁とサラダ付)にしてみました。

P1170140.jpg
牛あいがけカレー1辛のサラダセット (600円)

ご覧のとおり
牛丼とカレーを一度に食べれるわけです。
一皿で二度おいしいってやつだ。
好きな人にはたまらない一品かもしれませんね。

でも,このカレーはやっぱり基本が甘口なんで物足りない。



すき家のカレーには何かが足りず,
チャンカレには何かが余分に入っている。
そんな気がしたわけです。

なお,僕は牛丼に関しては完璧に吉野家派なものですから・・
「牛あいがけ」であってもそれほどでうれしくもなかったりして。
でもこの内容で600円っていう値段はやっぱり素直に魅力的ですわ。

カレーと味噌汁っていう組み合わせには相変わらず馴染めません。




さてこの日,カウンターに座ったのですが,
同じカウンターに生卵を上手に割れないオッサンが座っておりまして・・

10回くらい卵を割ろうとトライしているわけです。
そして,その卵を割るために卵をどこかにぶつけるガンッていう音と振動がモロぼくのところまで伝わってきて結構イラってしましたね~。
できれることならば,卵は2回までで割っていただけないかなあ(笑)

P170141.jpg
すき家は牛丼とカレーの二枚看板なのだ!

この日の客層はファミリーが3組に僕のようなおひとりさまのおっさんが4人。吉野家とはやっぱり違いますね~。吉野家が苦戦する理由もよく分かるわ・・

この記事へのコメント

  • ガッツ

    これだから面白い!

    私、カレー大好きで、カレーに不味いカレーは無いと思っていましたが「お金あげるって言われてももう食べたくないカレー」がここのでした。(笑) 「黄色の着色料混ぜた小麦粉溶かし汁」って悪口言ってました。
    私が極端なのかと思ってたら周りで2~3人が同調してくれたので一般的にそうゆう評価なんだろうと思っていたんですが、けど、メニューから無くならないのが不思議でした。

    やっぱり好きな人も居るんですねー!!!!!

    写真で見る限りはこの牛あいがけカレー美味しそうじゃないですか。
    私も今度機会をみて再挑戦してみよっかなー。
    2011年01月18日 21:59
  • ribahiruto

    すき家のカレーって食べたことないんですが、辛いの好きな人には向かないって、言われたことがあります。
    私もココイチが好きですね。上品系ではダンダダもすきですが(ココイチが下品ということでは無い)、やっぱりカツカレーが(個人的には)最強です。
    学生時代はほぼ東京ローカルですがC&Cのハンバーグカレーが好きでした。今食べたらどうなんだろうな。
    2011年01月18日 22:40
  • nippar

    旦那がここの冷凍されたレトルトを大量に買ったんで(通販で)2Fの冷凍庫を占めてますw吉野家でもそんなのあるのかな・・・。
    カレー汁をトッピングとして扱えばいいんじゃないかなぁ~なんて思いましたw
    2011年01月19日 10:21
  • poptrip

    >ガッツさん

    ぼくもまずいカレーは基本的にない!
    と思ってます。
    金沢カレーもまずくはないんですよね・・

    「すき家」のカレーって
    今日は,カレーを食べるぞ!!
    って気合を入れていく店ではないことだけは
    確かです。

    それと・・
    金沢カレーとちがって害はない(笑)

    牛あいがけカレー,決してオススメはしませんが
    まあ安くてボリュームがあるので機会があればどうぞ。
    2011年01月19日 20:22
  • poptrip

    >ribahirutoさん

    おっしゃるとおり全然辛くないんですよね~
    1辛にしてみたんだけど,どうもイマイチだったわけで。

    ダンダダは上品というか本格的というか
    そんな感じですね。
    やっぱり僕はココイチ派。

    C&Cは東京に住んでたころ,新宿駅で食べたことが
    ありますが・・味は全く覚えておりません(笑)
    2011年01月19日 20:47
  • poptrip

    >nipparさん

    レトルトっていうのは牛丼のことですよね?
    吉野家の牛丼のレトルトも生協で売ってるので
    何度か買って食べたことがあります。
    でも,やっぱり店で食ったほうがうまいんですよね~。
    2011年01月19日 20:49

この記事へのトラックバック