金曜日は臭い日

ぼくの体は,いつもだいたい臭いのですが
金曜日は特に臭いのです。

ウソですけど。
もちろん自覚がないだけという可能性も否定はできませんが(笑)
だって僕,自分のオナラを臭いと思ったことがありませんから(爆)



まあ,金曜日の夜に単身赴任先から自宅へ帰ってくるのですが,たいてい夜遅くなるので途中でメシを食ってくるわけです。高速道路のSAのレストランってなんとなく敬遠しちゃうので金沢か福井市内あるいは鯖江市内のお店に行くことが多い。


さて,今回はどこにしようか迷った結果

無難に「餃子の王将鯖江店」の餃子セット(877円?)に決定。

P1170175.jpg

うん?
ちょっと餃子の焼きが足りないんじゃないか?

写真では1人前しか餃子がありませんが,実際は2人前です。焼くタイミングによってはこんなふうに残り1人前が後で出てくることがときどきあります。後から出てきた分はちゃんとよい焦げ色がついてました。

まあ相変わらずおいしかったですわ。
「餃子の王将」の餃子は日本一というか世界一の餃子だと僕は思っております。

P1170176.jpg



家に帰ってきたら,

うちの娘&ヨメが口をそろえて僕の口が臭いと・・

「いったい何を食べてきたの?金曜日に口が臭くなるものは食べてこないでよ!プンスカ!!」

「金曜日だからこそ口が臭くなってもいい食べ物を遠慮なく食ってくるんじゃないか!ゴルァァ!」と心の中でツイートしてました(笑)

そういえば,前の週の金曜日も「石焼ステーキ贅」でにんにくをたっぷり食べてきたんだった。
金曜日の夜の僕の口はたいてい臭いのです!
これは,ウソではありません。

なお,金沢の第七餃子でホワイト餃子(中)を食ってきたときと,餃子の王将で餃子を三人前食って帰ってきたときが一番家族からの文句が多かったと記憶していますw

みなさんも気をつけましょうね。

この記事へのコメント

  • mika

    過去にダンナがホワイト餃子を人にもらった。と持ち帰ってきましたが・・・・

     何  の  イ  ヤ  ガ  ラ  セ  か  と 思いました。

    もしくは罰ゲーム?これ罰ゲーム?てなくらいキッチンがひどいことになります。
    もう2度ともらってきてくれるな!と言いましたが興味の無いことに関してはとんと鳥頭なので油断できません・・。
    あとバカでかい岩がきを貰ってきたときも何のイヤガラセかと・・orz
    いや、おいしいですよ?おいしいですけども!中身に対して外側がでかすぎやしないかと(ホントに岩そのもの)どうやって捨てればいいのかとorz
    焼くのも大変でフライパン1個つぶしました。あーゆーのは薪ストーブで焼くもんです。一般家庭のキッチンに持ち込むもんじゃないよ・・・orz

    いまだリレー中な我が家ですが、生き残りが長女1人となりました。元気であるが故に幼稚園に行けないという微妙な矛盾。最初にかかった次女はもう登園できるのに。次に移った長男も明日から大丈夫なのに。このまま元気なら登園できるのは来週・・?仕事してない時だからのんきに仕方ないかー。と言ってられますが、仕事してる身だったらたまったもんじゃないですね・・・。
    2011年02月08日 00:34
  • poptrip

    >mikaさん

    ぎゃはははは。
    と笑ってしまっていいですか?(すでに笑ってますが)

    岩がきを家の中で焼く勇気は僕にはありません。
    あれは,外のバーベキューセットで焼くものですよ~。
    なお,能登名産岩がきを毎年購入しようかしまいか
    迷っている私です。

    幸いなことにうちはまだ誰も
    インフルエンザに感染しておりません。
    ま,ここ最近土日は家にこもりきりで
    ほとんどどこにもでかけてませんからね~
    2011年02月08日 08:07
  • えーしーでーしー

    はじめまして。ラーメンの検索でたどり着きました。鯖江の住民です。くさい餃子でしたら、西縦幹線沿いの ”味の満八” を一度お試しください。メニューにハズレなしです。もちろん私的にですが。。餃子と天津飯は仲間内では絶賛されています。では。
    2011年02月10日 08:55
  • poptrip

    >えーしーでーしーさん

    はじめまして。
    味の満八・・なかなか渋いところを攻めてきましたね(笑)

    何度か食べたことがあります。
    たしかにあそこの餃子はちょっと独特ですね~
    他の食い物もまあまあいけると思うんですが
    接客がちょっとアレなので,最近は行ってませんわ。

    ま,あああいう店によい接客を求めるな,と言われれば
    返す言葉もないのですけどね~

    でも,久しぶりに行ってみたくなりました。
    もし行ったら,餃子と天津飯をいただくことにします。
    2011年02月10日 20:29

この記事へのトラックバック