ル・ミュゼ・ドゥ・アッシュ#2

IMG_2976.jpg

七尾市の和倉温泉にある超有名洋菓子店「ル・ミュゼ・ドゥ・アッシュ」。
地元七尾市のヒーロー,スーパーパティシエ(笑)であられる辻口さんのお店でございます。

加賀屋へチェックインする前にイートインしてみました。
前回,行ったときはテイクアウトのみの利用だったんですが,ほとんどのケーキが売り切れていて数種類しかなく,かなり不満をもっておったわけです。

IMG_2975.jpg

今回は,前回のように行列もなかったので(席は平日の4時ごろですがほぼ満席でした)ほとんどのケーキがあるだろうと思ってショーケースを見たら・・・また同じ状況でございます。4~5種類くらいしかない・・・
こういうのは慢性的なんでしょうか。食べたいケーキがないというのはかなりのマイナスポイントです。

まあ,せっかくきたんだから(←こういう理由で店に入っていい思いをしたことはあまりないのだw)と自分の好みでもないケーキをひとつ選んでから席に着きます(席に着く前にケーキを選ぶというシステムです)。席でドリンクを注文。

IMG_2974.jpg

コーヒーはお代わりOKということなんで1杯だけお代わりをいただきました。
なかなかおいしいコーヒーだったんですけど,2杯目は明らかに味が落ちておりましたわ。まこれは仕方のないことかもね。

IMG_2971.jpg

うーん。
しかし
やっぱりここって
アレですね・・

ハード的には高級感もあり海沿いのロケーションもよく,オサレでソレっぽいお店でなんだけど観光地ということもあり客層もアレで接客もどうにもアレで,おまけに値段もアレで(アレとかソレって単語ばかり使ってますがどういうことだかはご想像にお任せいたしますw)・・とにかくなんでもいいからスイーツ(笑)が大好きって方,あるいは辻口信者の方には楽しめる店なのかもしれません。食べログでは,結構評価が高いみたいですし。
なお,僕は生クリーム系かチーズケーキ系専門なのでそれ以外だとテンションが下がるという特異体質であり,2回ともそういう系統のケーキを食べれなかったということで辛口な感想になっております。

観光のついでに話のタネに行ってみるにはよいところかもしれません。また,ケーキが品切れでなければもっとよい印象を持ったのかもしれません。だって2回連続でケーキが数種類しかなかったってのはなかなかすごいことですよ。

大きな窓からはこんな気持ちのいい風景が広がっております(これは店の外で撮った風景です)。

IMG_2977.jpg

一度,店側も自分も最高のコンディションのときにこのお店を訪れてみたいものです(まあかなり確率的には低いと思うけれど)。

この記事へのコメント

  • nippar0

    私も好きなパンやにお目当てのものがないと朝からテンション下がります(;´Д`)
    しかもあまりすきでもないディニッシュ系がずらり・・・。何も買う気がおこりませんw
    大体、そのお店にはpopさんが好むケーキがあるのですか(´∀`*)??
    ソレを確認しているからお店に行ってらっしゃるんでしょうけど、いつ行ってもないのはアレですね・・・。
    2011年02月16日 08:52
  • poptrip

    >nipparさん

    >>大体、そのお店にはpopさんが好むケーキがあるのですか(´∀`*)??

    そう言われてみればなかったりして(笑)
    確認してないけど,ひとつくらいは僕好みのやつがきっと
    あるはずだと・・それとも僕のような下等人間に合うケーキは
    なかったりして(泣)
    2011年02月16日 17:51

この記事へのトラックバック