すしべんはやっぱりすしべんだったのだ

あれですね~。
当ブログは食べ歩きメインのブログだった(と自分では思っている)んですけど,もう食べ歩きの記事を書く情熱が薄れてきたというか・・・さいきんは食い物ネタにはほとんどコメントがつかないのに,点滴とか胃カメラとか献血とかイボ痔とかそういう医療というか健康というか「おもいっきりテレビ」とか「あさイチ」に採り上げられそうな話題のほうが皆様の食いつきが異常にいいという(笑)

あ,すみません。
イボ痔のことは書いたこと無いですね。
ていうかオレ,イボ痔じゃないし(いまのところw)

ま,いちおう読者様の反応も気にしつつ
相変わらず石川県を代表する超B級グルメを。


八幡(やはた)のすしべんでございます。

過去に,ここのUFOラーメンという食べ物で
撃沈というか玉砕しているわけですが,諸事情により再訪問。


P1170192.jpg


見よ!!
この気合のはいったメニューブックを。

P1170190.jpg




この日は,迷いに迷った結果うどんと親子丼のセットを。

P1170191.jpg

たしか700円くらいだったかな~

ネットカフェのメシと五分だな。
値段も味も。

七尾~金沢間だけでこのお店,10軒くらいあるんじゃなかろうか。
そして,いつもそれなりに客が入っているんです。「安いから」という理由だけでは片付けられない何かがあるような気がしてならない。
たまたま僕のメニュー選択が悪かっただけなのか,僕の舌との相性が悪いだけなのか,実はこのお店は石川県人向けの味付けになっていて僕のような福井県人に合わないということなのか。
研究テーマとしては悪くないのですが・・・・もう再訪することはないような気もしておりますのでこのテーマはボツとさせていただきます。あしからず。

この記事へのコメント

  • myu

    私がpoptripさんのブログを拝見するようになったのは、
    とあるお店の情報を探していて、
    たまたまこちらのブログがヒットしたからです。

    私の中では、福井の信用性の高い食べ歩きブログとして、
    今でも確固とした地位を保っておいででございます。

    「僕には今ひとつでした」って正直に書いてくださるブログ、
    あんまりないですもんね・・・☆(^-^ゞ
    2011年02月19日 21:50
  • poptrip

    >myuさん

    過分なお言葉ありがとうございます。
    まあ,控えめに書いてるつもりなんですけどね(笑)

    でも「Yahoo!グルメ」とか「食べログ」なんかだと,
    読んでて不快になるくらい店を批判してるレビューとかも
    ありますね~さすがにあんな書き方はぼくはしたくないです。
    投稿サイトよりも,ブログのほうが自分の書いた文章に対する
    責任を感じるような気がしてますから。

    以前だと,他の方のブログとか雑誌とかで気になったお店は
    結構すぐに行ってたんだけど,最近は新規開拓する意欲が
    以前ほどなくなってきたのは事実ですわ。
    2011年02月19日 22:16

この記事へのトラックバック