グリルあまからのソースカツ丼

福井市の「グリルあまから」のソースカツ丼を食べてみました。

福井のスタンダードなソースカツ丼はもちろんいわずと知れたヨーロッパ軒なわけですが,ここのソースカツ丼は全くヨーロッパ軒ぽくないソースカツ丼でございました。
どちらかというと,おそばやさん風の甘めのソースでおそばやさんと違って衣がしっかりしているというかそんな感じです。伝わりませんよね~。ま,一度食ってみてください。

IMG_3314.jpg

見てのとおりボリュームもありますわ。味噌汁をまあもう少し頑張っていただけるとありがたいかなあと(パ軒の味噌汁もイマイチなんですけどね~)。
ぼくは味噌汁が大好きなのですが,なかなか味噌汁のおいしい飲食店ってないんですよね~。

あ,そうそう。
このお店なんと

399円でソースカツ丼がテイクアウトできるそうです(量はたぶん少なめ何だと思う)。以前このお店の記事を書いたときにいただいたコメントによればどんぶりを持ち込めばさらに50円引きだとか。

P1170213.jpg
↑以前はなかったと思われる看板

まあ無難なお店だと思いますわ。

この記事へのコメント

  • nippar

    うちの旦那も味噌汁にこだわりがあるみたいで、「一度うまい味噌汁を作ってやるか?」といいつつ作ってくれませんw
    天然ダシだし、、自家製味噌なんですけどね・・・。(私は白味噌がすきなんですけど)旦那にとってはそれを生かしきれていないみたいです。
    母親の味。とか言いますけど、姑の作る味噌汁にも文句言ってますから、なんなんでしょうね~(愚痴になってしまったw)

    どんぶりを持って待つ・・・昔チャラメルを鳴らしながら車で来たラーメン屋を思い出します。
    2011年02月21日 02:54
  • poptrip

    >nipparさん

    なんていうんですかね~
    ダシだけの問題じゃないんですよね・・
    うちのヨメなんてあんまりちゃんとダシ
    とってないし(笑)
    でもおいしいんですよね。不思議・・

    チャルメラって懐かしいですね・・
    って僕はたぶん食べたことが無いと思います。
    2011年02月21日 19:45

この記事へのトラックバック