夕食はコーヒー付50円

ja.jpg

ぼくも被災地などで必死にがんばっているすべての人を応援している。
ぼくには,それくらいしかできない。
そしてぼくには不眠不休でがんばっている人たちを批判することはできない。


今日もテレビ見ていると次から次へと・・報道の仕方にも問題があるような気もしているが,気分は沈みがちだ。でも,いつまでも落ち込んでいるのもアレなので,自分を元気付ける意味も含めて通常モードに戻したいと思う。

一週間くらい前に書いてストックしてあった記事です。




「すき家」の株主優待券500円分をいただいたので,行ってきました。

IMG_3489.jpg

なんとか丼の大盛,おしんこセット(550円)

メニュー名を忘れました。
まあ見てのとおりのやつです。とくにこれが食いたいっていうわけでもなかったんですが無難なお味でございました。

何度も過去に書いているとおり,僕は牛丼に関しては完璧に「吉野家」派なのですが近くに「吉野家」がないこともあり「すき家」に行っちゃったりしちゃうんですよね。まあ「すき家」ではノーマルな牛丼を食べることはまず有りませんが。

はじめて「すき家」に行ったのは僕が就職してからだった。当時富山に住んでたんですがカレーと牛丼のセットなんて誰が食うんだ!と思ってたら一緒に行った友人が牛丼とカレーと冷奴のセットを目の前で食ってたという(笑)
ちなみに「吉野家」「松屋」は大学1年のときにそれぞれ京都と東京ではじめて食いました。僕が福井に住んでた高校生の頃には福井にはこれらの牛丼チェーンってなかったんですよね・・・

話がそれましたが,まあ「すき家」ってのは好んで行くところではないけれど安いしとりあえず利用価値はあるのだと,こういうことです。 ←そんな説明はしてないような気もするけど。ハハハ。

さて,食後にコーヒーが欲しくなったのでキャンペーンでいただいたマクドナルドの無料コーヒー券を使ってホットコーヒー(マックカフェとかいうやつかしらん)をいただきました。

無料券を出して
「ホットコーヒー1つ」
って注文したら
「はい,じゃあお会計は・・あ,・・えっと・・\0になります」
って女性店員はしどろもどろ。
無料券のコーヒーだけ注文して他にはなにも注文しない客っていうシチュエーションはこの女性店員の頭の中にはなかったのでしょうな。

ごめんねごめんね~
想定外の注文をする客で。

でもマクドナルドでも株主優待券ってあるから同じような状況(会計が\0になること)ってあるはずなんですけどね~

IMG_3596.jpg






あ,今日はホワイトデーだったんだな・・
すっかり忘れていたよ。

この記事へのコメント

  • ribahiruto

    土曜日にすき家に行ったら、休業でした\(゜ロ\)(/ロ゜)/
    今は近所にすき家しかないんで、すき家オンリーです。
    個人的には吉野家とすき家の牛丼は醤油ラーメンととんこつラーメンのように違う食べものであって比べるのが間違っていると思います(異論は認める)。
    福井県人が8番ラーメンはラーメンではなく、8番ラーメンという食べ物だという理屈ですね(ここんとこの理屈はすごく東海林さだおっぽいかな、ということは正しいのである)。
    えっと何の話でしたっけ?
    2011年03月14日 22:14
  • poptrip

    >ribahirutoさん

    ぼくは,すき家では牛丼以外のものを食べることにしています。

    ま,吉野家の牛丼とすき家の牛丼は
    確かに違うたべものっちゃあ違う食べ物ですね。
    というか僕の場合,吉野家が殿堂入りしちゃってるので(笑)
    吉野家は牛丼界の8番らーめんみたいなもんです。

    何の話だったか?僕にもよくわかりません。
    あまり生産性の無い話ということだけは間違いありませんw
    2011年03月14日 22:56
  • 郡山人

    いつも楽しく拝見させていただいております。私は、福島県の郡山市在住です。この度の震災により被災しました。とはいえ、私のところは自宅に普通に住むことができるので、状況としてはまだよい方なのですが、それでもなかなかおさまらない余震+食料品不足+ガソリン不足+寒さ+放射能…と、次々に災害が足し算されてきて、心が折れそうになります。そんなときにこのブログを見ることことで、しばし現実を忘れ一息つくことができます。これからも楽しみにしています。
    2011年03月17日 23:50
  • poptrip

    >郡山人さま

    コメントありがとうございます。
    そして心よりお見舞い申し上げます。

    身に余るようなコメントをいただき恐縮です。

    なんと言っていいのか適切な言葉が思いつきませんが
    とにかくがんばってください。本当に応援しています。
    そして我々被災しなかった人間も日本の再建のために
    がんばります。

    また,これからもなるべく明るく楽しい記事を書き続けて
    行きたいと思います。

    僕は東京で働いていたことがあります。
    出張の多い職場で,青森・岩手・宮城には行ったのですが
    福島だけは行く機会に恵まれませんでした。
    だから,いつか行ってみたいとずっと思っていました。
    福島に行ける日がなるべく早く来て,そしてこのブログに
    記事として書けるといいなと思っています。

    本当に大変だと思いますがご自愛ください。
    2011年03月18日 00:11

この記事へのトラックバック