しかしまたわかりにくいところにイタリアンがオープンしたもんだ

LETさんのブログで鯖江市吉江町にcaffe il REGALOというイタリアンレストランていうかカフェっていうかそういうお店がオープンしたことを知ったので,ヨメと行ってみようかということになりブログに書かれていた住所をナビに入力したんですが,無情にも「該当する住所がありません」ということでまあたぶんなんとかなるだろうと行ってみたんですが・・なかなか見つかりません。「ピッコロコッコロ」にでも行くかとあきらめかけたところ,それっぽい建物をやっと見つけることができたのです。でも看板なんかも出てないので店の前まで行ってようやく確認できた次第です。
住宅街の中にあるので人に聞かれてもぼくはこの場所をうまく説明することはできません。
なので,行ってみたいという方は頑張って探してみてくださいね~。賢いナビならちゃんと誘導してくれるのかもしれません。

ってここまで書いた後日,別のルートからこの店を探してみたらもう少し簡単に行けることがわかりました。僕は裏側から行っちゃってたんですね~。「そば処二男坊」のすぐ近くです(といっても分かりにくいかw吉村おかきの横を曲がればたどり着くんじゃないかな~)。



雰囲気は明るくてオサレです。まあ,ぼくは最近オープンしたお店の内装はほとんどオサレに見えてしまうのであまり信用しないでください(笑)

僕はパスタランチ(1,000円)を,ヨメはリゾットランチ(1,000円)にデザートをつけて(+300円)。パスタは2種類から選べます。あとメイン料理のついたコースもあったような。


s-IMG_3949.jpg
サラダ


s-IMG_3950.jpg
パン


s-IMG_3951.jpg
ホタルイカと菜花のなんとかかんとか(正確なメニュー名失念)

あと,ソフトドリンクが付きます。
コーヒーは,カフェノーツのものを使用しているそうです。
s-IMG_39520.jpg
ちょっとしたデザートをサービスしてくれました。


なかなかいいんじゃないかと思います。
まだオープンしたてなので店側のいろんなことが落ち着いた頃にまた来てみようかと。あ,接客はよかったと思います。

喫煙席と禁煙席が分かれているのですが,ランチタイムは全席禁煙にしてもいいんじゃないかと(喫煙者の僕があえて言ってみる。なおこういう店では僕はあえて禁煙席に座ります)。で喫煙席のほうにでかい窓があって景色がよさそうにも見えたりして(ま,周りは住宅街ですけど)・・

IMG_3953s.jpg

この記事へのコメント

  • ゆめ

    こんばんは。
    イタリアン大好きなので、行ってみようと思ったのですが、
    全席禁煙でないという一点で、諦める事にします・・・。
    本当に、ランチタイムは全席禁煙にして欲しいものです。
    (愛煙家の方すみません。。。)
    2011年04月26日 23:10
  • poptrip

    >ゆめさん

    1時間くらいタバコがまんすりゃいいじゃん。
    って思うんですけど,なかなかそうもいかない人も
    いるようで・・
    ただ最近はココイチとか吉野家とか餃子の王将も
    禁煙だったりしますから,バーとか居酒屋以外は
    全席禁煙でもいいんじゃないかと僕は思います。
    2011年04月27日 19:44
  • Herr Katze

    それにしても

    かなり離れたところにばかりオープンされても
    どうするんだって思うんですよ

    ワイン飲みたいのに

    一人でフレンチとかイタリアンとか行かないですよね
    デートとかに使うじゃないですかやっぱ

    その後代行ってどうなのって


    いやお酒飲まないブログの方で思い出したんですけどね
    2011年04月29日 01:26
  • poptrip

    >Herr Katzeさん

    おっしゃる通り郊外のレストランとかでワインを楽しもうと
    思った時は,代行代とかタクシー代が余計にかかっちゃいますね。
    都会なら電車代はタダだもんね(通勤経路なら定期が使えるから)
    女性とのデートで代行で二次会,そして・・・ってのもアレ
    ですしね~

    ワタシにはそういうシチュエーションはあり得ないから
    気にはなりませんが,酒飲みの方には福井のような田舎は
    かわいそうだな~と思います。
    2011年04月30日 11:00
  • LET

    二男坊の看板みて、知り合いの雑誌編集長がもの凄いセンスのあるネーミングと絶賛していましたw
    鯖江の方にはそちらの前と書いた方が分かり易かったかもしれなかったですね。
    武生な僕としてはガストすぎて、吉村おかきの手前を左折で真っ直ぐの方がいいのでしょうか^^;
    2011年05月06日 18:07
  • poptrip

    >LETさん

    二男坊の看板ってどんなだっけ?
    思い出せない(笑)
    今後,見に行ってきますよ。

    吉村おかきの横の道をまっすぐ行くと左手にある,
    という説明が一番わかりやすいのではないかと
    思われます。
    2011年05月06日 20:49

この記事へのトラックバック