不本意なランチ

昔は,母の日と父の日にはそれぞれに欲しいものを尋ねて,そのリクエストに応えて何かモノを購入して渡していたのだけれど,ココ最近は母の日と父の日を兼ねて三人でちょっとリッチな食事をすることにしています。

さて,今年は何処にしようか。

よーし,松坂牛でも食っちゃえ。

ってことで「雲くも」というお店のランチタイムに勇んでいってみた訳です。

ところが

松坂牛を使用したメニューはすべて12時の時点で売り切れ(どうも数量限定らしい)・・焼肉もランチタイムにはやってないとのこと。




久しぶりにMMRのみなさんに登場願うしかなかろう。



な,なんだってー!!

店を出て「上謙」にでも行こうかと迷ったんですが,せっかくここまで来たんだし・・ハンバーグとか豚肉とかを食って不完全燃焼のまま店をあとにしたのでした。

s-IMG_4767.jpg

ふつーに美味しかったです。
1,000円なら十分なハンバーグ。

でも,こういうのは別にわざわざこの店で食べなくてもいいと思うんですよね。

以前,行ったことのあるうちのヨメによれば(ヨメはハンバーグを食ったらしい)そのときには松坂牛を証明する紙みたいなのがいっしょについてきたとのこと。
今回僕の食べたハンバーグにはそういうものはついてこなかったので,このハンバーグは松坂牛ではないのかもしれない(まあ,ハンバーグだったら松坂牛じゃなくてもいいような)

松坂牛を売りにしているお店なのに,松坂牛が食えないというのはね~。
福井という田舎でこのようなお店をやっていくにはいろいろと経営上の理由があるのだろうし,当方のリサーチ不足も否めないのですが・・スケジュールの都合で夜は行けないんすよね~



今回は,特別にこの人にも登場していただこう。


ato.jpg

なんだかなぁ


あ,個室っぽくなってて雰囲気はよいお店だと思います。

s-IMG_4771.jpg

この記事へのコメント

  • Herr Katze

    なんだかなぁ・・・



    牛食いに行くなら焼肉屋さんのランチより
    和牛扱ってるステーキハウスみたいなとこに
    行ったほうがよかったんじゃないですかねぇ

    2011年06月11日 02:32
  • poptrip

    >Herr Katzeさん

    そうですねぇ。
    わたしの選択ミスかもしれませんねぇ。

    ていうか焼肉屋さんのランチって
    こんなもんなんですかね・・・
    焼肉屋さんでランチやってるところって
    あんまり知らないもんですから・・
    勉強になりました。
    やっぱり段取り八部なんですよね。
    でもこの程度のランチなら営業しない方が
    いいような気もしないでもないんですよね。
    2011年06月11日 08:58
  • nippar

    華楽だったかな・・・?ベルちょい鯖江よりの焼肉屋ではランチらしきものがあったと思います。
    私たちは初めて行ったのでよく分からず、結局普通に単品を注文して食べたので「お得感」はなかったのですが、周りはほとんどの人がランチっぽいものを食べていました。検索したらHPとかブログもありましたよ。
    そ~いえば、去年の私たち夫婦の誕生日に義父母と小姑から「グリル葵」の食事券をいただきましたが、、、、行ってないですヽ(´Д`)皆さんに申し訳なく、義家族の人たちは気分を害しているだろうなと心苦しいんです。(旦那が行きたくないみたい)
    2011年06月11日 09:17
  • poptrip

    >nipparさん

    あ,華楽は肉だけ買いに行ったことがあります。

    僕が知ってる焼肉屋のランチって1,000円~2,000円くらいで
    そこそこの焼肉が食べれた印象があったので,
    ここくらいの高級店なら2,000~3,000円くらいの
    焼肉ランチあるいはステーキがあって当然だと
    思って行ったんですよね~(思い込みってのはいろんな失敗のもと)

    高いお店ってのはいきなりディナーに行く
    勇気がないのでランチでうまかったらディナーにも
    行ってみようかという気になる・・・
    僕の中ではランチってそういう位置づけなんです。

    グリル葵・・ここもランチしか行ったことないですわ。
    だって高いんだもんw
    楽しんできてくださいね~(旦那さんを説得して)
    2011年06月11日 10:29

この記事へのトラックバック