「そば処はやし」では相変わらずちっちゃいおばちゃんがきびきびと働いていた。

敦賀で「そば」と言ったら
「そば処はやし」「千成そば」「千束そば」でしょうか。
ほかにも「むぎや」とか「内田屋」なんかもありますが。

そして久しぶりの敦賀でのおそばは,やっぱり一番の人気店に。
敦賀では混んでることで有名なおそばやさん「そば処はやし」です。
松任谷由実(ユーミン)のお気に入りのお店としても有名です(あ,これは有名じゃないか)。

s-IMG_6402.jpg

まあそばは,そこそこなんですがメニューが豊富で比較的リーズナブルなので使い勝手の良いお店です。そして接客もよいのです。

ここには,ちっちゃいおばちゃんがたくさん働いていることでも有名です(あ,これも有名じゃないね)。
その,ちっちゃいおばちゃんたちのニコニコした表情とそしてキビキビした動きは見ていてもとても気持ちがいいのです。

s-IMG_6398.jpg
ソースカツ丼セット (850円)

ソースカツ丼は甘めです。
セットは温・冷-そば・うどんから選べるのですが普通に冷たいそばを注文するとほんとにフツーの冷たいおそばが出てくるのでいつも不満に思っていたので「おろしそばにできますか?」って聞いてみたら「おろしもできますよ~」ってことで,今回はおろしそばにしてみました。

今回の記事を総括すると・・

4年ぶりの「はやし」でも
ちっちゃいおばちゃんたちは健在だった。

とこういうことになります(笑)

この記事へのコメント

  • nippar

    ソースの色がそんなに濃くはないんですね!(基準はパ軒)
    2011年10月08日 00:49
  • poptrip

    >nipparさん

    うーん。
    写真の色にもよるのかもしれません。
    確かにパ軒は濃いかも。
    2011年10月08日 08:16

この記事へのトラックバック