すしは,モノレールに乗ってやってくる

息子が誕生日を迎えた。
何が食いたいか尋ねたら「すし」だと。
いや,つい最近「くら寿司」に行ったばかりなんだけど・・ムスコは連れてかなかったもんね・・・仕方ないか。

さて,どこにしよう。
たまには奮発して回らない寿司にしようか。鯖江なら勇寿司,すし由,丹波やくらいしか知らんし・・

10秒ほど悩んだ結果

”なんちゃって回らない寿司”「ファミリー寿司割烹 まる」にめでたく決定いたしました。パチパチパチ。

土日祝日は予約ができないので気合を入れて夕方5時に店に着きました(待つのが苦手な男なのです)。すでに半分近く席が埋まっており,5時30分過ぎにはもう待ってる人が多数という状態。土日祝日の回転寿しはすげぇよなあ。っていつも思います。

さて,今回もすしオンパレード。いってみましょう。

s-IMG_7265.jpg s-IMG_7250.jpg

すしはモノレールに乗ってやってくるのだ。

s-IMG_7248.jpg s-IMG_7249.jpg

やっぱくら寿司とはひと味ちがうね。
値段が高いんだから当たり前なんだけど・・

s-IMG_7251.jpg s-IMG_7252.jpg

s-IMG_7253.jpg s-IMG_7254.jpg

s-IMG_7255.jpg s-IMG_7256.jpg

s-IMG_7257.jpg s-IMG_7259.jpg

注文してからモノレールに乗って出てくるまでに結構な時間がかかるときがときどきあって,その間暇をもてあましてしまうのがアレですわ。一気に三両編成のモノレールすべてに2カンずつくらい寿司が乗って来たかと思ったら10分近く一つも来なかったり。やっと来たと思ったら寿司が一個だけ乗った状態でモノレールが運行していたりw
くら寿司のタッチパネルは待ち時間も表示されてたと思うんですが,ここのにはなかったね~。あと,注文したネタはタッチパネルに記録がちゃんと残ってるんだけど,それがちゃんとこっちに運ばれてきたかどうかを確かめる手段がないのですわ。間が空いちゃうと,どれが出てきててどれが出てきてないか忘れちゃうんですよね~。
ほら,席を立った後にまだ出て来てなかったことを忘れてた寿司がモノレールに乗ってやってきたらいやじゃないですか。

s-IMG_7263.jpg s-IMG_7260.jpg

なお,このお店で一番高いネタが大トロとあわび(上右写真:300円)です。アトムよりは安い値段設定となっております。やっぱ300円以上のネタって食べる時にちょっぴりの勇気を出さなきゃいけないので。子どもの誕生祝いのときに子どもに「トロはなるべく食べないでね。」なんて言いにくいしww

デザートの種類が豊富なので(ケーキだけで10種類くらいあった)うちのムスメは真剣にどれを食べようか10分近くタッチパネルとにらめっこをしてましたわ(笑)

s-IMG_7262.jpg

いくつかツッコミどころのあるネタもあったんですが,まあ100円寿司やすたみな太郎とは違って「寿司を食ったぞー」って気になるので,ぼくは結構好きなお店です。

この記事へのコメント

  • Herr Katze

    300円くらいで悩まないでくださいよww

    まるも行ったことないなぁ
    マシなら一度行こうかしら
    2011年10月21日 00:58
  • nippar

    寿司といえば、popさん得意のココイチ前だったんですけど、まるが出来てからはまる一筋になりましたね~。
    >それがちゃんとこっちに運ばれてきたかどうかを確かめる手段がないのですわ
    そう!私もそれが解決できればなんも言うことないなぁって思うんですけど・・・。
    まるの味噌汁は旦那も絶対頼みます。おいしいと思います。(ソフトクリームも♪)
    2011年10月21日 11:03
  • poptrip

    >Herr Katzeさん

    いやいや,
    家族4人でいくとなかなかの出費なんすよ。

    まあ根が貧乏性だってのがあるので
    アトムに行くと皿の模様を異常に
    気にしてしまうのです(笑)
    2011年10月21日 21:50
  • poptrip

    >nipparさん

    あ~あのお寿司屋さんそんなに
    得意ってわけじゃないんですけど・・
    3回ほどしか行ったことないし,
    可もなく不可もなくって感じっす。

    しかし,「くら」の味噌汁は
    とっても残念な味でした・・・
    2011年10月21日 21:52

この記事へのトラックバック