移転後はじめての千成でもやっぱりコロッケ定食を注文してしまうのだ。

ぼくが初めて敦賀に住んだ10年前。
敦賀で初めて食べたおそばやさんはここだった。

「千成そば」

そばやさんなんだけど何種類か定食があって(おそばかうどんがつきます)なかなかボリュームもあり,何度も利用させてもらったもんです。

久しぶりに行こうと思い定休日を確かめようとネットで検索してみたらどうも去年の12月に移転したらしい(「食べログ」では住所が古いままになってました)。
新しいお店は100満ボルトの裏あたりにあります。

s-IMG_7270.jpg

こんなオサレなお店に生まれ変わっておりました。


カウンターあり,テーブル席あり,個室あり,メニューも居酒屋的なものも増えておりまして以前にもまして使い勝手の良いお店になっていると思います。

ここではたいてい「コロッケ定食」を食べていたのですが,やっぱりこの日もそれを。

s-IMG_7266.jpg
コロッケ定食(880円)


s-IMG_7267.jpg


お肉屋さんのコロッケではなく,家庭的なコロッケって感じのでかいヤツがふたつついてきます。

s-IMG_7268.jpg

おそばは,やっぱりまあふつう。
敦賀のおそばやさんってどのお店もあんまり僕の口には合わないんですよね~(決しておいしくないわけじゃないんだけど,ピンとこないんです)。
「サ○ミ」がちゃんと生き残ってるってのが僕からしたらキセキですもん。


移転前(2007年)のコロッケ定食(以前はもう二品ほどついて997円だった)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック