忙しい週末でした

たまには日記風に。
まあ,なんやかんやで忙しい週末でした。

土曜日は家に帰ったり出かけたりを5回リピートしました。ほんとに些細な用事が同じ日にいくつも重なってしまったのです。なんか効率が悪くてこういうの好きじゃないんですけどどうしようもありませんね。
で,あわただしいスケジュールの合間を縫ってコスモス広苑などに出かけてみたのですが,もう時季は過ぎていたようで少し残念な光景が広がっておりました。

s-IMG_7714.jpg

s-IMG_7721.jpg

s-IMG_7723.jpg

s-IMG_7731.jpg

s-IMG_7739.jpg

一緒に行った娘によると僕はずっとぶつぶつと文句を言っていたそうです(笑)
娘に「さっきから同じことを5回くらい言ってるよ」ととってもいやそうな顔で言われてしまいました。


帰ってきてからひと息ついてたら食洗機から突然のアラーム音が鳴りました。
今年2回目の食洗機・ハズ・ブロークン(現在完了形と使ってみましたw)です。
しかも,2回とも僕が食器をセットしたときに限って壊れるというどうにもいやな偶然。
よかれと思って家事をやったのに,まるで僕が犯人みたいになっちゃってます。
高価な電化製品が壊れるとショックが大きいです。しかも自分ではまったく手を出すことができないんですから。



日曜日は,朝から子供の用事で金沢へ行きました。
駅周辺をゆっくり歩いたのは初めてかも。

s-IMG_7776.jpg

この時計は,なんと噴水でできているのです。
何度も見ているんですが今まで気づきませんでした。

s-IMG_7792.jpg

s-IMG_7791.jpg

なぜか「やかん」のオブジェがあるのです。



ま,こんな感じでぼくの貴重な休日は終わっていったのですが・・・
まあ,なんですな。
へたくそな日記ですよね(笑)

日記ブログはぼくには書けないことを自覚しました。

この記事へのコメント

  • nippar

    5回もリピートとなると文句もでますね^^;
    金沢の長町へ先月行きましたが、(俵屋の飴を買いに)なんとも風情があって今度ゆっくり歩きながら行きたい場所だと思いました^^道は超狭いんですけどね~。
    2011年11月02日 09:36
  • poptrip

    >nipparさん

    まあ土曜日はほかにも
    嫌なことが重なって散々な一日でした。

    その分日曜日にいいことがあったんですけど。
    食洗機・・修理費12,000円でした(泣)

    金沢の長町って武家屋敷のあたりですかね~
    ナビで金沢のある場所へ年に1回は行くのですが
    必ずあの辺の狭い道を通るルートを指示されるのが
    結構イヤだったりします・・

    何度かあのあたり散策したこともあるんですが
    なかなかいいところですよね。
    2011年11月02日 23:32

この記事へのトラックバック