ステーキ&ハンバーグ まる

サラダバーのあるステーキ&ハンバーグのお店。
サラダ以外にもライス,デザート,カレー食い放題なのです。


まあ,とりあえずいってみましょう。
まあ昔福井とかにあったステーキ1やら名古屋のブロンコビリーなんつーお店でサラダバー食いすぎてメインを食うのが大変だったりした記憶もあるので,メインが来るまでのサラダバーはある程度自粛。

s-IMG_8225.jpg
オニオンスープとサラダ

特記なし。



そしてほどなくしてステーキが運ばれてきました。

s-IMG_8226.jpg
まるステーキ

悪くないです。
僕にとってはこのレベルのステーキで十分。ファミレスのステーキって僕は大好物ですから(特にトマオニ)。

ライスはこのタイミングで運ばれてくるのですが,デフォルトでの量の少なさには苦笑。まあ,おかわりし放題なのでいいんですけどね。おかわしりに行くのが面倒くさいw

さすがにのどが渇いたのでお水を汲みに行きます。ドリンクバーは(+150円だったかな・・)勿体ないので我慢します。もちろん。

そして,ステーキとライスを食い終わったところで重い腰を上げて第2弾出動。

s-IMG_8227.jpg
カレー&味噌汁

なかなかの組み合わせ。
これも特記なし。



そして〆はデザート。

s-IMG_8228.jpg
チョコバナナとフルーツヨーグルトとカットされたドーナッツ

ドーナツを食ってる途中に無性にコーヒーが飲みたくなりましたが,もちろん我慢(笑)

これで1,250円(まるステーキ200gの場合)なら,十分満足できます(って少食な僕は全くモトをとれてませんが)。

で,レジでお会計。
久しぶりにメニューの税抜き価格表示にやられちゃいました。

1250円を払おうとしたら,1,313円です!って。

s-P1270001.jpg
↑これ見たら,1250円だと思うでしょ。思いませんか。思うよな。ねえ・・思ってくれ。頼む・・・・ワタシ,観察力のない男でございます。

いや,消費税5%分くらい大した金額じゃないんですけど・・金額じゃないんです。気持ちの問題なんです。こんなことをブログに書く僕(8番らーめんや餃子の王将でも同じような戦法がとられているため過去に何度かブログで指摘しました)はヨメになんて器の小さい男なの(笑)と言われ続けているのですが,こういうのは企業の姿勢の問題だと思うのでどうしても我慢できないんす。ってどんなにのどが渇いてもドリンクバーをケチってるあたりただセコイだけという話もあるのですがwww

小さい子は無料らしいし,アイスクリーム食べ放題(別料金)とかわた菓子のマシンもあったので,子連れにはいいんじゃないでしょうか。僕はおひとりさまでしたけどね~。

ま,気が向いたら家族で行くかもね~でもステーキ目的なら「贅」に行っちゃうなきっと。あ,同じグループと思われる「寿司割烹まる」のほうは僕は好きですよ。ちゃんと値段を見たことがないけれどあそこも外税表示がされてるのかね,もしかして。

この記事へのコメント

  • Herr Katze

    やはり外税表示はやめて欲しいですよね~


    ちなみに私もファミレスのステーキ大好きです
    なんかちっちゃな贅沢した気分がいいよね
    2011年12月03日 01:37
  • poptrip

    >Herr Katzeさん

    外税表示はやめましょう
    っていう法律があるはずなんですけどね~

    そうそう。
    ファミレスのステーキって
    ちっちゃな贅沢。
    よく分かりますww
    2011年12月03日 09:45

この記事へのトラックバック