鯖江でボルガライスを食べる

なんか仕事がとってもとっても忙しかったり,ネットの調子が悪くて2日ほどほとんどネットと隔離された生活を送っておりました。更新されなくても見に来ていただいた皆様には申し訳なく思っております,ハイ。

では,通常モードへ移行します。

「こういう書き方は失礼だが,怪しげな店である。
店の横の小屋からは鶏が奇声を発しており,その横には土の付いたままの野菜がごろごろと置かれていた。」


ぼくが,初めてこのお店のことをブログに書いた時のイントロダクションがこれ↑である。

初めての人が入店するにはなかなか勇気がいるお店だと思う(僕はもう慣れましたけどw)。


この日も,相変わらず鳥が奇声を発していました(笑)

ヨメがちょっとした集まりで家を空けることになったのでムスメとムスコと三人で行ってきたのです。鯖江のマーシンというお店です。

わたしは武生名物ボルガライスを,娘はカツカレーを,ムスコはハンバーグを。なお,ボルガライスはメニューにはないのですが,ちゃんとつくってくれます(このお店にもボルガライスがあるよ~って知ったのはやはりたつやの感性見聞録



s-IMG_8441.jpg
ボルガライス (900円)

このお店の奥様は僕のブログを読んでくださっていることは知っていたのですが,私がデミグラ系が苦手だということまで覚えていたようで(笑),

「デミグラ苦手なんでしょう?お口に合いますかどうか・・」

って。


・・・ご心配をおかけしました。


ええ,奥様ご指摘の通りデミグラ系は苦手(ハヤシライスだけはマジで受付けない)なわけですがフツーに完食させていただきましたよ。
なお,もともと鈍感で下品な舌の持ち主なので具体的な味についてはコメントする資格がないと自負しておりますので控えさせていただきますが,きっとデミグラ好きにはたまらない一品なんだろうと想像されます。
じゃあ,ボルガライスを注文するなよ!ってツッコミはご容赦ください。なんとなく食べてみたくなったんだもの。

s-IMG_8443.jpg
カツカレー (700円くらいだったかなあ・・)

娘がカレーを食べながらおいしいおいしいと言っておりまして,わたしも一口だけもらったのですが・・・イケます。次回は,カレーを食ってみようかと思います。

ごちそうさまでした~

この記事へのコメント

  • Herr Katze

    まぁなんやかんやで


    まだボルガライス食ったことないんです

    だってカツがもう重いんですよ歳だから
    2011年12月09日 00:05
  • nippar

    ボルガライス、盛り上がってますね~♪
    2011年12月09日 09:12
  • poptrip

    >Herr Katzeさん

    まあ一度くらいは食べてみてもいいんじゃないでしょうか。
    でも,店によってかなり味が違うので好みのお店に
    出会えるかどうかがカギじゃないでしょうかね~

    たしかにカロリーの塊だと思ふ・・w
    2011年12月09日 22:49
  • poptrip

    >nipparさん

    まあ盛り上がってるのかどうなのかよく
    わかりませんが,
    敦賀のサークルKにも
    「武生に来たらボルガライス」っていう
    例のポスターが貼ってあったのには苦笑。
    2011年12月09日 22:51

この記事へのトラックバック