20年ぶりのサニーサイドへはユニクロでバッチリ決めていくのだ。

永平寺町にあるレストラン サニーサイド。

s-IMG_8482.jpg

20年くらい前にはデートで利用したような気がします。
当時はオサレの最先端,福井のトップランナーといってもいいお店でした(たぶん)。

ポワレなどというなんとなくブルジョワっぽいメニュー名の食い物を初めて食べたのはこのお店だと思います(未だにポワレって意味がわからないのですが・・・やっぱり今でもメニューにありましたよ。「真鯛のポワレ」が)。
天谷調理師専門学校の直営レストランということもあってか,メニューは和洋中なんでもあって使い勝手は悪くない。のですが,いかんせん鯖江からは遠いのでわざわざ行くほどでもなく・・まあだいたい20年の間にほかにオサレなお店っていっぱいできてましたからね。

今回,父母や兄も含めた家族で行ってきました。
この日の男性陣3名に共通していたこと。

全員のアウターがユニクロだったこと(笑)
別にこのお店のドレスコードとしてユニクロしばりがあるわけじゃありませんので・・ww
ま,わたしはシャツはヒートテックだったし,兄貴はパンツもユニクロというユニクロファミリーでございます。

ピアノがあったり開放感のある高い天井はなかなかゴージャスっぽい感じがします。お値段は,ちょっぴり高めという印象。
私が注文したのはスペシャルランチ(1,880円?)というメニューだったような気がする。

s-IMG_8464.jpg

s-IMG_8466.jpg

s-IMG_8475.jpg

ドリンクとデザートは別料金なのでトータルの金額は結構いっちゃいましたわ。
フツーにおいしかったです。
ケーキはかなりおいしかったですわ(ちょっとオドロキ)。

そして,お客さんの年齢層の高さにまたびっくりです。老若男女という言葉から「若」が抜けたような感じ。
僕が何度か利用した20年くらい前に,僕と同じようにデートで利用していた若者(当時)が今でも利用しているっていうそんな図式なのでしょうか。

あ,チーズフォンデュを注文している人がけっこういたような気がします。
ぼくはチーズフォンデュって特に好きなわけじゃないので(今まで2回しか食べたことがない)・・・

ちょっと調べてみたら・・オープンは1987年だそうです。


この記事へのコメント

  • nippar

    ユニクロのヒートテックは当たりですよね。私も愛用しています♪
    もうユニクロでもバッチリきまる時代だと思います^^
    2011年12月05日 23:44
  • poptrip

    >nipparさん

    ヒートテックってすごいですよね~
    そして,週末のユニクロはすごいですよね~
    毎週のように広告をチェックしてるバカ男です(笑)
    2011年12月05日 23:51
  • Herr Katze

    確か一回だけ行ったことがあると思われるのですが
    全然印象に残っていないというこの店

    さすが天谷さんだけあって外れじゃないなー、みたいな
    感想をもったようなそうでもなかったような



    ポワレっつーのはようするにソテーに非ずかといって
    グリエでもないような焼き料理のことですよ(適当)
    2011年12月06日 01:05
  • poptrip

    >Herr Katzeさん

    確かにはずれじゃないな~
    って感想ですね。

    ポワレもソテーもグリエもよくわからないのですが・・
    まあ,ネットで調べればすぐわかるんだろうけれど
    将来のために,楽しみはとっておきます(笑)
    2011年12月08日 22:59

この記事へのトラックバック