コメダのモーニング

sP1290008.jpg

鯖江にオープンしたコメダ珈琲店。

金沢で何度か利用したことがあるんですけれど,ここ鯖江のコメダ珈琲店はオープンから1カ月経過しているというのにいつ店の前を通っても(朝も昼も夜も)広い駐車場はほぼ満車状態。一度だけ店に入ってみようとしたんだけど人が溢れてて断念・・

先日,駐車場が結構空いているのを発見し11時5分前に入店してモーニングを食べました。
11時まではモーニングサービスということでドリンクにはトーストとゆで卵がサービスされます(まあこれが名古屋流なのでしょうな。もっとすごいサービスのある喫茶店も名古屋にはあるようですが)。ユトリ珈琲店でも同じようなサービスがあったと思います。

sIMG_8565.jpg

まあ,駐車場が広くて,新聞・雑誌類が適度にそろっていてドリンクもフードメニューも適度にあって・・空いてさえいれば利用価値のある喫茶店だと思います。混んでるから落ち着かないんすよね~この日も店を出るころには待ってる人がたくさんいましたから。喫茶店(スタバとかドトールのような店は除く)では,ゆったりと時間を過ごしたいんです。

あ,シロノワールとかが名物なんですけれど,一人であんなものを食べる気にはならないし・・以前一人でミニシロノワールを食べたことがあるんですが・・まあフツーでしたww


ユトリ珈琲店とコメダ珈琲店って似てますよね。
そして,どちらのゆでたまごも殻がむきにくい。ゆで上がった後すぐに水につけてください・・お願い申す。

s-IMG_8574.jpg

ユトリは夜行くとゆでたまごかピーナッツがついてきます(確か)
モーニングはコメダとほぼ同じ内容かと。

この記事へのコメント

  • Herr Katze

    ドトールでもゆったりしたいんですけど(苦笑)

    コメダもお昼以降コーヒーには豆菓子ついてたと思います
    2012年01月01日 03:41
  • poptrip

    >Herr Katzeさん

    ドトールでゆったりは・・
    鯖江じゃなくてもムリかも(笑)

    僕もドトール好きなんですけど
    2012年01月01日 10:51

この記事へのトラックバック