「マックシェイクを飲みたい」ということは「オッパイを吸いたい」と同じことなのである

マックシェイク(S)が100円という携帯クーポン,そしてポテト全サイズ150円につられて,思わずドライブスルーを利用。

s-IMG_9695.jpg

「マックシェイクを飲みたい」ということは「オッパイを吸いたい」と同じことなのである。

とマクドナルド創業者である藤田田氏は著書で断言しているそうです。

つまりマックシェイクが好きな人はおっぱいも大好きだってことなんですね(そういう解釈は間違ってる?)。僕,マックシェイク大好きなんですが,つまり僕もおっぱい星人だということなんです(意味が違うような気がしますが)。
まあ僕の場合おっぱい星人というよりはおっぱい聖人なんですよww


s-IMG_9697.jpg

マックシェイクは飲む人が赤ちゃんがママのおっぱいからお乳を吸うときと同じ力になるように計算されている。

というのも有名な話です(有名じゃないか?)

この吸う力(吸引力)をどうやって計測したのか(いったい誰が誰のおっぱいを使用してどんな方法で計測したのか)という疑問が沸くのは当然の流れでしょう。

求人広告を出して吸う人も吸われる人も募集したのでしょうか。あるいは社内公募か。あるいは渋谷あたりで片っ端から声をかけたとか。
人の感覚なんて曖昧だから吸う力の計測なんてのは機械を使用しないとダメですよね。そうじゃないと定量的な評価が出来ませんから。
ていうことは計測マシンも開発されたのか?と疑問は尽きませんがとりあえず先に進みましょう。

マックシェイクを飲んだことのある人は分かると思いますが吸うときには結構な力が要ります。勿論溶けてくると全然力は必要なくなりますが,赤ちゃんってほんとにこんなに吸う力が強いのでしょうかね。

百聞は一見にしかず。
当ブログではこれを検証するために,僕におっぱいを吸わせてくれる人を募集します(ウソ)

だいたい母乳って大人が飲んでもおいしいんでしょうか。
僕の友人は,姉の母乳を飲んでしまったことがあるそうで・・
友人の姉が母乳を入れ物に入れてテーブルの上に置いてあったのを飲んじゃったと(笑)
あんまりおいしくはなかったと言っていたような記憶があるんだけど。

当ブログではこれを検証するために,僕に母乳を飲ませてくれる人を募集します(ウソ)



インターネットというものは本当に便利でちゃんと私の疑問を解決してくれるサイトがあるんですよね。興味のある人は以下を参照ください。

@niftyポータルZ「マックシェイクは本当に母乳のスピードか?」
Yahoo!知恵袋 母乳ってどんな味がしますか?

この記事へのコメント

  • ゆめ

    今、すごくマックシェイクが飲みたいです(笑)
    結構好きなんですよ。

    それに、さっき(数時間前)長男がマックポテトを買ってきてくれ、
    その後この記事ですので、読むまで何も思わなかったのに、急にシェイクが
    飲みたくなってきました。
    2012年02月25日 23:22
  • poptrip

    >ゆめさん

    まさかこの記事を読んで
    マックシェイクを飲みたくなる女性がいるとは(笑)
    そして,女性にもおっぱい星人がいるという
    衝撃の事実にぼくは愕然としています(ウソ)

    しかし,ゆめさんとこは
    お子さんと仲がいいですよね~うらやましいです。
    最近ムスコもムスメも反抗期みたいで・・へへへ。
    2012年02月25日 23:49
  • Herr Katze

    きっとイモ150円は行ってると思いましたがやはりw


    シェイクあんなに吸引力要るのはひどいと常々思ってたんですが
    なるほどそういう理由だったんですか

    結構赤ちゃんがおっぱい吸う力っていうのは強いっていうのは
    聞いたことあるんですが


    リンクも読みましたけど
    味のほうで、質問に「よく乳がはってる奥さんの母乳を吸ってやる
    旦那の話をききますがどんな味なのか聞いたことありません」と
    ありますが、同じように、どのくらいの力が要ったのかも
    聞いたことないですよね

    聞いてみたらいいじゃないか
    2012年02月26日 01:51
  • myu

    母乳は不二家の「ミルキー」の味がしますよ。
    「ミルキーはママの味」は本当です。
    完全母乳育児中、自分でちょっと舐めてみました。(笑)

    あと、赤ちゃんは乳首を噛んで母乳を出しますので、
    吸引力云々の話は哺乳瓶での授乳のことかと・・・
    2012年02月26日 16:29
  • poptrip

    >Herr Katzeさん

    150円のイモは魅力的ですよね~
    まああなたが行かないことは分かってましたが(笑)

    赤ちゃんが乳を吸うのは本能ですよね。
    やっぱ本能ってのはすごいんだなあと思います。

    月亭可朝が歌っていたように
    「ボインはぁ~赤ちゃんが吸うためにあるんやでぇ~、
    お父ちゃんのもんとちがうのんやでぇ~♪」
    っつーことなんですわ(なんのこっちゃ)
    2012年02月26日 16:53
  • poptrip

    >myuさん

    おおっ!
    実体験に勝るものはなし。

    ミルキーのような味がするんですか。
    久しぶりにミルキーを買ってこようかなww

    吸引うんぬんは哺乳瓶のことなんすかね~
    なんか夢を壊されたような気分(笑)

    赤ちゃんは乳首を噛んで乳を出すというのも
    初めて聞きました。
    ということで当ブログでは乳首を噛ませてくれる
    方を急募します(ウソ)
    2012年02月26日 16:58
  • tetsuro888

    ここだけの話です
    先日産まれた次男が入院していて、妻は今、自身で搾乳しているのですが、やはり「吸ってもらわない」とおっぱいが張ってイタいそうです
    先日、妻が真顔で私にこう相談してきました
    「大変申し訳ないのですが、イタいので吸って下さい」と・・・
    私、吸ってあげました・・・(数回程。"吸うかい"ではありません)
    大人でも結構、吸う力が必要なのでビックリしました
    味は今まで感じた事が無い不思議な味ですが、あえて言うなら甘みがないミルキーです
    でも、大人にとっては??な味なので、水を飲みながら流し込んでいました
    今では息子は搾乳した母乳では無く、直母乳しているので私が吸う事は無いですが、貴重な経験です
    こんなことやあんな事(極楽湯の寝湯で寝てしまい、男の大事な部分の先っぽを蚊に刺され異常のふくれ、痒くなり数時間恥辱と痛みと痒みの地獄の時間を味わった事なで)、POPさんにしか言えないです(妻にも話した事がない事です)
    2012年02月26日 20:23
  • poptrip

    >tetsuroさん

    ひさしぶりのコメントがこんな濃い内容で・・
    ぼくはとても感謝しております(笑)
    そう。こういう実体験のカミングアウトを
    待ってたんです!(ウソ)

    やっぱりなかなかの吸引力が必要なんですね。
    myuさんがコメントしている通り,すこし噛んだ方が
    出が良くなるのかもしれませんね~
    次回は甘噛みでのレポートをお待ちしております。

    そして味についても言及して頂きほんとに助かり
    ました(助かったという表現もどうかと思うが)。
    甘みがないミルキー。
    覚えておきましょう,トリビアとしてw
    2012年02月26日 21:06
  • myu

    何度も母乳ネタを引きずってごめんなさい。

    乳牛の搾乳を思い浮かべていただければ分かりやすいと思うのですが、
    赤ちゃんは、乳首というより乳輪を噛んで母乳を出します。

    ですから、奥様の搾乳を手伝われる時も、
    少し深めにくわえて、乳輪に圧をかけてあげると、
    楽に吸えるかもしれませんよ☆
    >tetsuro888様

    母乳って、ちょっとした事で詰まってしまいますので、
    いざという時にパパさんが助けてくれると、ママさんは本当に助かります。
    素敵なパパさんですね☆(*^-^*)ノ☆
    2012年02月27日 11:12
  • nippar

    フルタイムなので帰宅頃にはパンパン、カチコチになってましたw懐かしい~。
    そして痛すぎて普通に歩けなかったです(つд⊂)
    ママが食べるものによって母乳の味も変わると思いますよ。
    カレーを食べた後は、飲んでくれませんでしたしww
    まずかったんでしょうねw「下げろ!」って声が聞こえたかもw
    myuさんの言うとおり、普通に吸うのでは駄目なんですw赤ちゃんは舌も上手に使って飲みますよ。
    2012年02月27日 17:03
  • poptrip

    >myuさん

    母乳ネタ歓迎します(笑)

    myuさんのマジメなコメントを読んでいると
    なんかこの母乳とかについて茶化したような
    記事を書いてしまった僕が恥ずかしくなって
    きましたw

    でも勉強になりました。マジで。
    男には絶対に分からない世界ですからね。

    ありがとうございました。
    2012年02月28日 22:07
  • poptrip

    >nipparさん

    こういう話って普段の会話では出てこないので
    (当たり前か),とっても勉強になります。

    カレー味はやっぱり赤ちゃんには無理なのねw
    やっぱり舌づかいが大事なんだなあ,フムフム。
    2012年02月28日 22:09
  • tetsuro888

    >myuさん
    いえいえお恥ずかしい・・・
    おっぱいを吸うよりも、もっと家事を手伝ったあげた方がイイのかも知れませんね

    POPさん
    人生、いろんな事を経験して来ましたが、妻のおっぱいを吸った事は貴重な経験でした(笑)
    2012年03月03日 23:51
  • poptrip

    >tetsuroさん

    確かにいろんな家事を手伝ってあげる方が
    イイのかもしれませんね。
    僕には母乳を吸う体験はもうできそうにありません(笑)
    2012年03月04日 16:50

この記事へのトラックバック