携帯電話から出てきてはいけないものが出てきたのでショップに行ってきたのです。

携帯電話から出てきてはいけないものが出てきたのでショップに行ってきたのです。

僕の使ってる携帯電話がまた故障しました。
スライド式の携帯電話なんですが,このスライド部分が壊れちゃったようで・・・

出てきてはいけないものが出てきちゃったのです。

s-IMG_1007.jpg
部品の一部と思われるもの

スライド機構ってけっこうしょぼいみたい・・・

有償修理だったらスマホを買っちゃおう。
さすがにこの壊れ方は有償だろ(でも決して乱暴な使い方をしたとかそういうのではない)。
最大の難関と思われたヨメの許可も意外にあっさり下りたしちょっぴりワクワクしながらauショップへ。
積年の課題であったスマホ導入という道が開けたかに思えたのですが

店員さんは,

「無料で治るかもしれないのでとりあえず見積もり出しますね~。見積もりだけなら無料ですから。」って。

そうきましたか・・

回答が来るまで1週間ほどかかるそうです。
僕のスマホ人生が始まるかどうかが来週決まるのです(笑)

s-IMG_1072.jpg

カタログを眺めながら,時を待ちます・・・
修理が無償になる方がいいのか有償になるほうがいいのか。それが問題だ。

なお,iPhoneは候補から外れております。

しかし,携帯電話も高くなりましたね~
他社に乗り換えだとずいぶんと安くなるんですけど・・
知り合いには,2年しばりがなくなった時点で家族全員で他社に乗り換えるという荒業を使う人がいます(笑)

いちおう,ブログの過去記事で検索かけてみたら今使ってる携帯電話は2年と1ヶ月使用しているようです(こういうときブログって便利ですよね)。ついでにその前の携帯電話は3年9カ月使用していました。

この記事へのコメント

  • nippar

    >iPhoneは候補から外れております。
    え~~~!?なんでですか???(って私もiPhoneじゃないですけど)
    旦那はiPhone使いだしてからマック買っていいか?って聞いてきましたよ。(もちろん却下しましたが)
    2012年08月17日 13:31
  • poptrip

    >nipparさん

    ぼくは確かにMac信者ですが
    iPod touchを持ってるからiPhoneはいらないですね~
    だいたいお財布ケータイとデザリングがない
    スマホはまったく眼中にありませんです,ハイ。

    そのうち旦那さんにMac買ってあげてくださいね(笑)
    Macユーザーが増えるのはうれしいことですから。
    今回ばかりはnipparさんより,旦那さんを応援します(ごめんなさいw)
    2012年08月17日 18:19

この記事へのトラックバック