ブロガー失格

ヨメが入浴中に

事件は起きた。




「キャー」という悲鳴。

なにが起こったんだ。



ま,まさかスタンド攻撃を受けたのか・・

s-jo.jpg
シャワーの音はシャワー(笑)



それともアメリカ映画のワンシーンのように誰かに襲われたのか・・



と,あわてて駆け付けると(実際は,なにを騒いでるんやって!もう・・って感じでゆっくりと現場に向かった),なんかへんな虫がいると大騒ぎなのである。


確認すると・・ヤモリでした。

これが,いままで見たこともないくらいのでかさ。
俺もちょっとビビった。

捕まえようとするが,意外と動きは機敏でありなかなか捕まえることができない。

捕まえた!
と思ったら尻尾を残して排水溝の中へ消えて行きました・・
トカゲだけじゃなくてヤモリも尻尾を切って逃げるんですね。


しかし・・
ブロガーたるもの,こういうときにはカメラをちゃんと持って行って撮影しなきゃいけないのだ(もちろんヨメの裸ではなくヤモリを撮影するんですよw)。
ブロガーと言うものは毎日ネタを探すためだけに生きているんだから(笑)

ブロガー失格だよ・・・・



代わりといっては何ですが家の前で発見したトカゲの画像でも

s-DSCN0227.jpg


ちなみに,最近うちの娘がほとんど僕と話をしてくれなくなったのですが,
なんか「部屋に虫がいるからなんとかして~」って時だけはお父さんに頼ってきます。
この家を虫だらけにしてしまおうか・・・ってぼくもゴキブリだけは苦手です。
幸いなことにここ数年は出会っていませんが。


ヤモリと言えば,最近久しぶりに武生のゲッコーカフェへ行きました。
ヤモリのことを英語でゲッコー(Gecko)ということを知ったのはこのカフェのおかげです。



あいかわらずおいしいコーヒーでした。


tokage.jpeg
(参考画像)トカゲのおっさん

この記事へのコメント

  • ゆめ

    大嫌い、大の苦手です(涙)
    代わりにトカゲの画像でも・・・って言葉から、もう下にスクロール出来ず、
    さ~~~っと素通りさせました。
    あの言葉(前触れ)がなければ、普通に見てしまった事でしょう。
    排水溝に行ってしまったという、置き土産(?)の尻尾はどうしたのですか?

    ヤモリ、いますね~。
    ガラスにへばりついていますよ。内側から見るとまたグロテスクで怖いです。
    あまりも怖くて(ゴキブリより苦手)色々調べたのが1ヵ月ほど前。
    ヤモリは家守なので、家を守ってくれるというのは、前から知っていた事ですが、
    そんな冷静でいられないんです。
    色々な検索結果をまとめましたら、「ゴキブリや害虫を退治してくれるし、
    人間には全く害はなく、ただ気持ち悪いだけ」という説明文がありました。
    その「ただ気持ち悪いだけ」というのが最大の怖い要因なんです(涙)

    で、ヤモリってまた戻ってくるのでしょうかね?(例えば排水溝から)
    住み着いてるのでしょうか?
    実は・・・私も家の中で発見し、めっちゃ怖いんです・・・。
    もう既に、外に行ってくれてるのでしょうか。
    ヤモリの習性ご存知でしょうか?それが気になってたまらないんです。
    網戸からでも、どんなすき間からでも入ってくるみたいですし・・・。
    2012年09月18日 23:19
  • mika

    おおヤモリちゃんでしたか。
    私ゴkは苦手というかムリムリムリですが、ヤモリは結構平気です。
    でも自分が裸の時は嫌かも。

    だいたい窓の向こう側だし、内側から見てる分には吸盤がぺったりしてる姿はかわいいです。
    たまーーーーに中で見ることもありますが、ちょっと「うぉぅ・・」となりつつも、お外へおいき~とかるーく誘導します。

    でもトカゲはなんとなく嫌です。
    完全爬虫類な感じがするからでしょうか。ヘビにいたっては完全ムリですが。なんで足がないのにあんな動きが早いのかと・・・とダンナにぼやいたら「あいつらは鱗で動くんだから何百って足がついてるのと同じ」って言われました。余計怖いわ。

    最近ここにコメントするたびに前にも似たようなこと書いた気が・・と感じることもありますが、もし何度も同じこと言ってたら生ぬるくスルーしてあげてくださいww

    ゲッコーカフェうらやましいー。カフェでゆっくりコーヒー飲みながら本が読みたいー。
    2012年09月18日 23:42
  • nippar

    ヤモリの家族がゴールドクレストの下のアイビーを住家にしてます。とってもちっちゃいヤモリから、パパママクラスのヤモリまで^^
    嫁に来たときは米びつの幼虫同様に、ヤモリをみてキャーキャー騒いでいましたが、今では・・・「あら、子供産んだ?」とかってほほえましく見てますわ^^たくましくなったなぁ~♪
    決定的瞬間は私も「あ!ここにカメラがあれば!!」って何度も悔やんだことありますもん^^;スマホのカメラがあっても、肌身離さずって訳でもないですしね。
    とかげのおっさん、懐かし~~~!もう一つ別なので押入れから変な(?)松ちゃんがみどりのドロドロした液体を垂れ流しながら出てきたのも印象に残ってますw
    2012年09月19日 10:25
  • poptrip

    >ゆめさん

    すみません。
    こんなに拒否反応を示す方がいらっしゃるとは
    ゆめにも思いませんでした(←ダジャレですw)

    いままではヤモリなんて見たことなかったんですが
    最近小さいのを2回くらい見かけたなーと思ってたら
    巨大な奴が風呂に現れたというわけで・・・
    しっぽもいっしょに排水溝へ流しちゃいました(笑)

    ほんとにどこから入ってくるんですかねー
    窓の外にへばりついてるだけならいいんですが・・
    ってそれでもヨメは大騒ぎしそうです。
    2012年09月19日 20:11
  • poptrip

    >mikaさん

    ご安心ください。
    たぶんこの話は初めて聞いた(と思います)

    僕だって前にも同じこと書いた気がするって
    記事ばかりですから(笑)
    それに,mikaさんがどの記事にどんなコメントを
    残したかということをすべて覚えているわけでは
    ありませんので。

    ゴキブリだけはほんとに僕も苦手なんですよね~
    卵を産むところを生で見ちゃったからかも・・
    (↑この話も以前書いた気がするな・・ww)
    2012年09月19日 20:18
  • poptrip

    >nipparさん

    「ゴールドクレストの下のアイビー」
    これはなんの暗号化と思って(笑)ネットで調べて
    みました。観葉植物のことですね・・・
    ほんとにさっぱり意味が分かりませんでしたww

    トカゲのおっさんは,シュールなストーリーで
    いろいろと考えさせられたものです(ウソ)
    2012年09月19日 20:21

この記事へのトラックバック