「Hanaのシンフォニー2012 in新横江 コスモス祭」に行ってきました。

うんこネタ最近多いというコメントをいただいたので,本日はすこし上品なネタで。
わたし,うんこネタシンドロームにかかっているのでしょうか。
最近週2でうんこネタを書かずにいられないのです(ウソ)

「Hanaのシンフォニー2012 in新横江 コスモス祭」に行ってきました。

福井のコスモス広苑には及ばないものの,それなりのコスモス畑が鯖江にあったとは知りませんでした。
鯖江市定次町。この町名も初めて知りました。
鯖江市民の僕ですが,国道8号線より東の方ってほとんど縁がないものですから。

s-IMG_4342.jpg

s-IMG_4343.jpg

s-IMG_4315.jpg

鯖江中学校吹奏楽部の演奏。
曲目を紹介したりアンコールを煽るおじさんの語り口がいかにも大仰でしかも「昭和」って感じがして思わず笑っちゃいそうになりました。

タイトルが長い割には内容がほとんど空っぽの今日の記事。
まあ,このイベントのタイトルはぼくが考えたわけじゃないからね。
やっぱイベントのタイトルはできるだけ短い方がいいと僕は思うんです。
かといって具体的に僕が思いつくというわけではないので申し訳ないのですが。

この記事へのコメント

  • nippar

    私も行ってきましたよ~♪列車に乗ったり、コスモス畑の中をキャタピラの・・・(なんて乗り物だろ?)で一周したり・・・。楽しかったです。子供も大はしゃぎって訳ではなかったですが、チケット(地域で配布?)でお買いものを楽しんでました。
    焼き鳥は人気でしたね~^^地元なので同級生に会うかと思いましたが・・・なかなか会わないものですね。
    「さだつぎちょう」と言ってましたが「さだつぐ」とも。なまりなのかしら??
    福井の「たねいけ」とか「たないけ」みたいな感じでしょうか^^
    ケーブルテレビのゆるきゃらがきてましたけど・・・子供たちは引いてましたww
    2012年10月25日 09:39
  • poptrip

    >nipparさん

    あ~なんか乗り物が動いてましたね。

    チケットは、吹奏楽を演奏したためか
    子供がもらってきたんですが
    うちのヨメさんが僕の知らないうちに
    ちゃっかり使っちゃってました(笑)

    デジイチを持った人相の悪いオッサンを
    見かけませんでしたか?
    それが・・・・僕ですww
    2012年10月25日 21:22

この記事へのトラックバック