たつやさんのそば会#4

先日,福井(あるいは北陸で)超メジャーなブロガーであるたつやさんの主宰するそば会に参加させていただきました。僕が陰だとすれば彼は陽。僕が月だとしたら彼は太陽。相変わらずたつやさんの人脈とバイタリティには敬服するしかありません。

昨年は都合により参加できず,一昨年は途中で会社から呼び出しがあり途中退席。
今年はリベンジを果たし,最後まで堪能させていただきました。

s-IMG_4719.jpg

s-IMG_4720.jpg
そば(1杯目)

s-IMG_4722.jpg

s-IMG_4724.jpg
そば(3杯目)
  2杯目の写真は撮り忘れました・・・・

おろしそば3杯にたちばな屋さんのコーヒー6杯いただきました。

s-IMG_4725.jpg

この会では自己紹介タイムが設けられていて,ひとりずつ自己紹介をするのですがみなさん面白い方ばかりで・・・私の自己紹介はこのブログと同様ヤヤウケwといったところでしょうか。

もちろんすべての人とお話しすることはできませんが,僕がお話しした限りでも高校の同級生のお姉さんがいたり,僕と同じ会社に奥さんがいるっていう人がいたり,僕がときどき一緒に飲みに行く友人と同じ職場の人がいたり,ぼくの会社の後輩の従姉妹がいたり,うちの会社のお偉いさんが行くお店のオーナーさんがいたり,うちの父親の教え子がいたり,僕の会社の先輩の奥さんの友達(←これはちょっと遠いかなw)がいたり,僕の初恋の人と再会したり(←これはウソ),まあ人間のつながりというものは不思議なものですな。

やくみつる(通称レジェ)に少し絡まれましたが,いつものことなので(笑)

たつやさんには,このような素晴らしい会にお招きいただきまして感謝しています。
僕のお相手をしてくださった皆様にも。

【参考記事】
前回参加したそば会(2010年)の記事

この記事へのコメント

  • たつや

    こんなに素敵な記事に書いてもらえて光栄です。
    ココに参加してくれる人たちが光なので、明るくて楽しい一時になるのでしょうね。
    ま、レジェ大佐はいつものことですから・・・。
    ご迷惑をおかけし、来年からは。。。(笑)
    2012年12月12日 09:23
  • poptrip

    >たつやさん

    とんでもないです。
    大佐は酒を飲むと抱きついて来たりチューしようと
    してきたりすることに加え,フェイスブックで若い頃の
    半裸写真などを載せたりしていたりする事実があり,
    レジェ=ゲイ説を近々唱えようかと思っています(ウソ)

    そうか・・・来年は・・・
    2階級特進してレジェ中将になるかもね(笑)
    2012年12月12日 22:21

この記事へのトラックバック