スマホ手袋×ジョージア

去年,ジョージア(缶コーヒー)のキャンペーンでスマホ手袋というものが当たりました。

当時は,スマホなんて持ってなかったしそんな手袋をしなきゃいけないくらい寒い時に外でネットなんかやらんやろ!なんて思って,ぞんざいに扱っていて使用することもなく行方不明となってしまっていました。

ところが,スマホを買ってみて気づいたんですが・・
普通の手袋をしていてはスマホでは電話にすら出ることができないのです。

s-IMG_4844.jpg
フリックという操作をしなければ応答できないのだ!

タッチパネルを触らないと電話に出ることができないのですが,普通の手袋ではタッチパネルが反応してくれないのです。スマホのタッチパネルは「静電容量式」となっているため、電気を通してタッチした箇所を判別しており,普通の手袋では操作ができないのです。・・・なるほど・・スマホ手袋って必要だね(笑)

で,「去年もらった手袋どこやったっけ?」
ってヨメに聞いても「そんなもん知らんよ」と魔女の乳首のような冷たいお言葉。
ずいぶん探したのですが見つからず・・

一週間後。

見つかりましたよ。
意外なところから。

なんと
わが息子が
使用していたのです。ガクッ・・

ぶつぶつ言う息子から強引に
BEAMSのスマホ手袋を取り返すことに成功したのです。

やれやれ。
これで手袋を脱がなくても電話に出れるざ。
って僕には滅多に電話なんてかかってこないんですけどね(爆)

s-IMG_4845.jpg
この指先に編みこまれた魔法の素材のおかげで操作ができるのです


さて,この年の瀬にジョージアに関する
ちょっと衝撃的なニュースがとびこんできました。

georgia.gif
ジョージアポイントプログラム終了だとさ


去年は,スマホ手袋をもらい,今までに通算すると4,000円分くらいの金券をゲットしていたこのキャンペーンがなくなってしまうのです。ジョージアの缶コーヒーを買う必然性がなくなってしまった僕はこれからはもうジョージアじゃない缶コーヒーも飲んじゃいますよ!!テヘッ。
缶コーヒーをおいしいと思ったことはほとんどないのですがなぜか朝会社に行くと冷たい缶コーヒー(微糖)を買ってしまうのです・・
あ,「100円玉で買える温もり」と尾崎豊が歌っているように寒い日に外で作業をした後などに飲む温かい缶コーヒーは結構好きだったりします。

この記事へのコメント

  • nippar

    私もスマホ用の手袋購入をかなり悩んだ結果・・・指先なしのきゃわゆい手袋にしましたw(末端冷え症ではないという自信もあるw)
    手袋したままの操作だと、イラッとしそうだったんで^^;

    手袋の反応はどうですか??ちゃんと動いてくれます??(なにがって・・・収穫とかがww)
    2012年12月28日 10:58
  • poptrip

    >nipparさん

    いや~
    手袋したまま電話ができればいいんですよ。
    収穫はちゃんと暖房の入った屋内でしかやりません(笑)
    (幸いなことにそこまでの依存症ではないww)

    手袋したまま複雑な操作は・・確かにイラっとしそうw
    2012年12月28日 20:18
  • mika

    おおー。息子さんが使っていたのを取り戻すとはさすが!www
    わりかし世間一般の親御さんたちって「結局子供にとられちゃって~」って許しちゃいますもんね。ものにもよるけど聞いてて結構モヤるので取り返すpopさんさすがですw

    ちなみに親のスマホを我が物顔で使う子供(小学生以下)もモヤります。(状況にもよりますが)
    静かにして欲しい時は分かるんですけど、みんなで遊んでる時にそれは必要ないだろう。と。ひどい時は親のじゃなくて他所のやさしい大人の借りて我が物顔で使ってたり(許す方も親にもモヤっとっていうかイラッとする)
    順番待ちとか、お店とかおとなしくして欲しい時にはホントありがたいツールなんですけどね。

    どうにも頭が昭和な考え方なもので、最近のやさしい大人が理解できないんですよね^^;
    何度も言いますが ア ラ サ ー ですwww
    2012年12月30日 09:04
  • poptrip

    >mikaさん

    いや~ふつうでしょ。
    怒るときは中学生の娘を今でも叩いたりしますけどw(あ,
    たまーにですよ,たまーに)。
    僕は,スマホなんて子供に一切触らせませんし。

    僕も頭が昭和な考えなので今の学校教育というか
    子供を取り巻く環境にはかなり不満を持っているの
    ですが,まあ周りに合わせないと・・・・

    僕の会社の後輩で,子供に一切ゲーム機を買い与えて
    ないっていう人がいました(子供は小学校高学年)。
    さすがに,この僕ですらびっくりしましたね~
    2012年12月30日 23:59

この記事へのトラックバック