ブログにアップしていなかった食べ歩きメモ(2012~2013年)

2013年にアップし忘れていた外食メモ(一部,写真を整理していたら出てきたものもあるので2012年に行ったお店もあるかも・・)。

基本的にはアップするタイミングを逃したもので,記憶もあいまいです。
イマイチだったからボツになったというわけではないので誤解の無いようにお願いします。



【ガンジー】(福井市)
その名のとおりインド料理(カレーやさん?)です。
日替わりカレーセット(750円)などを。
鶏肉とジャガイモが入っているのを確認しました。
日本人っぽくアレンジされているのかな。
ナンはやっぱりでかい。
ラッシーはちょいとオレンジっぽい味付けのされたものでした。



【輝そば】(福井市)
s-IMG_0026.jpg
このお店,お昼の3時間しか営業していないのです!
細い麺であっさりとしたつゆだった・・・・ような気がする。



【麺屋 源】(福井市)
大野にあるあのお茶漬けみたいなラーメンを出すお店,なんていったっけ店名・・最近ね,名前がなかなか出てこないんですよ(笑)そうそう,「麺や ぜん」でした。アレの支店みたいなもんなんかな。大野まで行かなくてもあのラーメンが食べれるようになったことは喜ぶべきこと・・だと思うような思わないような。



【さのや開発店】(福井市)
おろしそばを食べたんですけどね・・何にも覚えてないんです(笑)
悪い印象は持ってないので,それなりだったんでしょう。



【梅林】(大野市)
s-DSCN9845.jpg s-DSCN9846.jpg

ふつうにおいしかった・・ような気がする。
覚えていないということはとびきり美味かったというわけではないのだろう。



【大陽食堂】(福井市)
s-DSCN9858.jpg s-DSCN9859.jpg

太陽ではなく,大陽なのです。
なかなかよい定食屋だった・・ような気がする(記憶曖昧)



【藤栄】(鯖江市)
何年か前にできたおそばやさんです。
フツーの人はあんまり通らないかなーっていう道沿いにあります。
えっと。そばについては全く記憶がなく(じゃあここに載せるなよw),なんか骨董品がたくさん店内にあったという情報だけを提供させていただきたい。


【マーシン】(鯖江市)
s-IMG_2692.jpg

何度か通っているお店なのですが,ラーメンなどというメニューがあるという情報を入手しさっそく訪問。
洋食屋さんのラーメンは,なかなか興味深いものでした。
530円というリーズナブルな値段にちょいと手の込んだ具材が投入されております。
麺はまあアレですけど試す価値はありと思います。やっぱこのお店ではカレーをオススメしたい。



【吉田食堂】(越前市)
ヨメと利用。
もちろん中華そばと特大のソフトクリーム。
中華そばはまあふつうっすかね。

s-KIMG0066.jpg
食べさしの写真で申し訳ない。グルメブログでは一番やっちゃいけないことですww



【そば華】(越前市)
わかりにくいところにまたそば屋を開店したもんですな。まあ住宅を改造したお店(といってもほとんど改造していないww)だから仕方ないか。



【水間珈琲】(越前市)
s-IMG_004200.jpg
モーニングで利用。
チーズとあんこのトースト(単品だと400円)とコーヒーで500円となります。
同じ越前市には「とむ」というお店に「あんバタートースト」なんかもありますが,こっちはこっちでなかなかよいんじゃないかと思うんです。店内禁煙です。


【大福】(越前市今立)
s-DSCN9891.jpg

セットメニューができたんですね~こいつはうれしいや。
焼飯orカツ丼とおろしそばのセットがあります。焼飯はあんまりオススメできないかもw
そばは相変わらずおいしかったっす。


【すし半】(敦賀市)
s-IMG_0042.jpg s-IMG_0043.jpg

ランチ上にぎり。デザート,コーヒーもつきます。
美味しかったわ~。


【どんと屋】(敦賀市)
海鮮丼とかが人気のお店です。
おいしかったですわ~
ただ朝と昼しか営業してないのでなかなか行けないんですよね~



【スパイスタウン】(敦賀市)
s-IMG_3813.jpg
ランチの一番安いメニューです。
満足度は高いです。


ほかにもいろいろあるんですけど(主としておそばやさん)・・面倒くさくなったのでこの辺で。
ボツネタとしては実はマクドナルドが一番多いわけですが,さすがの僕もマクドでは写真を撮らないこともありましたwww


この記事へのコメント

  • Herr Katze

    さすがボツネタというかなんというか

    てきとーだなおい!(笑)
    マックネタ好きなのでやってください

    こないだクォーターパウンダーのホワイトチェダー
    食ってきましたが
    2013年12月23日 23:23
  • nippar

    さのやって、麺がふとーかったような・・・。
    水間珈琲はいってみたいと思っていた場所です。(チーズにそそられますw)
    うろ覚えでも、画像と店名が一致しているのがスゴイです
    2013年12月24日 11:30
  • poptrip

    >Herr Katzeさん

    てきとーでごめんなちゃい。
    マックはね~・・・無言(笑)

    ホワイトチェダーは今回はパスさせてもらいますわ。
    期待にそえず申し訳ありませんw
    2013年12月24日 22:55
  • poptrip

    >nipparさん

    こういうくだらないことだけは
    覚えてるんですよね~
    もっと生きて行くうえで大事なことって
    たくさんあると思うんですけど・・ww
    2013年12月24日 22:56

この記事へのトラックバック