今さらながら日本全国グルメ博2012で食べたもの

今さらながら去年の11月にサンドーム福井で開催された「日本全国グルメ博」の話でも・・今さらですが,本日はこんなネタでおつきあいください。

このイベントって福井県民の間に根付いてきたんですかね。
過去二回は,家族総出で出かけて行ったわけですが・・入場料を400円もとるので4人もいったらもったいない(笑)
もちろん会場内でしか食べれないものもあるのだけれど,やっぱ店舗で食べるのと比べると味が落ちている(ように感じてしまう)からな・・・あの容器,雰囲気が味を落としているように感じさせる原因だと思います。大のラーメン好きな僕がラーメン博とかラーメンPARKみたいなやつに行かないのはそういうこと。

だったらオレ行く必要ないじゃん。
並ぶのも嫌いだし,人混みが嫌いだし,なによりケチだし(笑)
必然性が見つからない。
うまそうなものはヨメが行って買ってくればいいんだから(ヨメは友達と一緒に嬉しそうに出かけて行ったし一石二鳥だ)。

ということでヨメが並んで買ってきたものを家で僕が食べるという円満な結果となったのであります。

さあて今回はちょっぴりクイズ形式でいきますぞ。

まずは,これ。

s-DSCN4745.jpg


わかるかなー


あれですよ。


あれ!


ほら!


s-DSCN4744.jpg

おれもよくわかんないやつ(笑)



続きましては

こいつ

s-DSCN4742.jpg


いや


さすがに


これは


わかるでしょ。



s-DSCN4741.jpg

「世界の山ちゃん」

まあ,この手羽先が「山ちゃん」のものか「風来坊」のものかと尋ねられて答えられる人はほとんどいないと思いますが。
ちなみにgoogle先生で「名古屋 手羽先」で検索すると「風来坊」のほうが上位にきます。




そして


最後・・・


s-DSCN4748.jpg

マダムシンコですよ,マダムシンコ。

このパッケージが特徴的ですからすぐわかりますよね~(ってわからんかw)


山ちゃんの手羽先とマダムシンコのマダムブリュレは文句なしにうまいです。
まあこれが食えればもうそれで満足。
グルメ博にはたぶん僕がいままで食べたことのないようなおいしいダイヤの鉱石が眠っていると思うのですが,どうしても人気のありそうなやつとか定番のものを買っちゃうんですよね・・・

今年もあるんだろうか,このイベント。
入場料無料になれば,僕も行きます。

この記事へのコメント

  • あさひ

    私も行きました!
    激混みが嫌で、本当は行きたくなかった(並ぶの大嫌い雫(涙・汗))のですが、「お母さんつれてってやぁ~勝ち誇り」という子ども達に負け、行きました。時間が遅かったからか、並びはしませんでしたが、マダムシンコなどは売り切れでした。これがおいしかったというより某オネエプロデュースのお好み焼きがちっちゃくて高いという印象しかないです。入場料、200円ぐらいならいいんですけどねぇ…雫(涙・汗)
    2013年01月23日 22:12
  • poptrip

    >あさひさん

    ヨメ曰く,前回よりも人は少なかったって言ってました。
    マダムシンコは前回,前々回とも入場時点で売り切れでしたが
    今回は,ヨメがなんとかゲット。
    某おねえのお好み焼きw・・・前回食べましたが,
    「で?」って感想でした。言うよね~。

    入場料は200円でもなんかもったいない気がします(笑)
    芸人とか呼ばなければ安くできるんじゃないか
    などと思ってるんですが・・・きっといろんな大人の事情が
    あるんでしょうね。
    2013年01月23日 22:34

この記事へのトラックバック