酸辣湯麺で撃沈

8番らーめんの中では比較的新しいメニュー。
「唐麺」と「酸辣湯麺」。

初めて食べた時はどちらもイマイチ感しかなくそれ以来二度と口にしていなかったのですが,先日「唐麺」を食べてみたところびっくり。おいしーじゃないですか。

ということで「酸辣湯麺」も食べてみることにしました。

s-IMG_5204.jpg

s-IMG_5205.jpg

場所は,武生国高店。
8番らーめんで一番うまいのは国高店だと主張し続けている知り合いがいるのですが,僕は店によってそんなに差はないと思うんですよね(いままで数多くの8番らーめんを訪問していますが,明らかにレベルの低い店舗が2つだけありましたけどw)。

国高店って昔から8号線沿いにあったっけ?
まあいいや。移転したんだねきっと。
移転してからここへ来るのははじめてです。

s-DSCN4951.jpg

以前ブログに酸辣湯麺は口に合わなかったと書いたところ「酢をたっぷり入れるとおいしいですよ~」などというアドバイスをいただいたような記憶もあったので,一緒に運ばれてきた酢をたっぷりとラー油?を少々加えてみたわけです。

うん。
これは,なにをどうやっても・・これらの調味料をどう配合しても僕の口に合うようにはならないということを理解しました(笑)
だって,僕・・・酢があまり好きじゃないんだもの。中華料理でも僕は酢豚って絶対注文しませんから。
冷やし中華を食えるようになったのもここ数年です(爆)。

二度と酸辣湯麺を注文しないことをここに誓います。

しかし,「サンラータンメン」ってなんか麻雀の役みたいですよね。
麺単品一発酸辣湯麺ドラドラで倍満!みたいな(笑)

m.gif

この記事へのコメント

  • トロ

    酸辣湯麺!お口に合いませんでしたか。。。

    私はいつも同じもの(野菜らーめんの塩)しか注文しないのですが、この前何を思ったか「野菜牛もつ煮らーめん」なる期間限定らーめんを注文してしまいました。
    当然あまり期待はしていませんでしたが、意外や意外。この加賀みそ味のラーメン!美味しかったんですよ。

    しかし、ラーメンって人によって美味しい基準が結構異なりませんか?
    あそこが美味しいって聞いて食べに行ってみると???だったり…

    2013年03月01日 22:52
  • poptrip

    >トロさん

    そうなんです。
    ラーメンほど人の評価があてにならない食べ物はほかに
    ないような気がします。

    普段おとなしいひとが,ラーメンについて雄弁に語り出す
    といったシーンに何度か出くわしております(笑)

    僕のレギュラーメニューは野菜らーめんの味噌か塩ですね。
    2013年03月02日 09:23

この記事へのトラックバック