マクドナルドのサラダセット

マクドナルドのメニュー表は相変わらず分かりにくい。

ちょいとコレステロール値が高くなったので,外食でもできるだけサラダを食おうと決めたのでバリューセットのポテトをサラダに替えて食べてみようと思ったのだが,メニューをひととおり眺めてみてもサラダセットの記述が見当たらない(もっともっとよく見れば書いてあったのかもしれないが僕が見る限り見つからなかった)。

店員さんに聞くと「プラス60円でサラダセットにできますよ。」とのこと。

s-IMG_5225.jpg

まあ,あるならそれでいいんだけどね。

だいたい,マクドナルドって不健康の塊みたいなもんじゃないですか(笑)
だったら,「サラダセット」をもっとアピールしてマックで健康的に!みたいな売り方をしてもいいんじゃないかと。
すき家なんかだと「健康セット」っていうセットメニューがありますからね(まああれも健康セットといいつつどこが健康なんだとツッコミたくなるのですけどww)。

外食をやめればいいんじゃない?
というツッコミには僕は耐えれましぇん。
聖域なき外食撤廃は不可能なのです(笑)

しかしなんでTPP参加に関して「聖域なき」関税撤廃。って「聖域」なんちゅう言葉を使うんですかね。もっと別の表現してくれれば分かりやすいのに。

この記事へのコメント

  • myu

    幸せセットと100円マックしか利用しないので、
    マクド関連記事、実は楽しみなシリーズなのです。

    もちろんマクドだけじゃなくて、
    グルメなpoptripさんも、80年代のpoptripさんも、
    シモネタなpoptripさんもマニアックなpoptripさんも(・∀・)イイ!!

    いつもサラッと読める楽しい記事をありがとうございます♪
    2013年03月04日 11:44
  • poptrip

    >myuさん

    過分なお言葉ありがとうとざいます。
    今度はさらっと読めない小難しい記事を
    書いてみますね(笑)
    2013年03月04日 20:27
  • nippar

    農家でもTPPに賛成のところもあるんですよ。(うちはどうか知りませんがw)

    サンクチュアリって、最後どうなったんだろう・・・?と関係ないモヤモヤが生まれましたわww
    2013年03月06日 09:23

この記事へのトラックバック