3/4(よんぶんのさん)

ここ2週間で飲む機会が4回。
そのうち3回はノンアルコールビールを飲んでいた僕。
いろんな事情があったわけですが・・いやー全くノー問題でしたよ。
そう,僕はアルコールなしでも全然平気な男なのであります。
「代行で帰ればいいやろ~」の声を巧みにかわし,ノンアルコールを貫いたわけです。だって代行代がもったいないんだもん(笑)

まずは,越前市の料亭。
料亭文化ってのは僕にはまだ年齢的に早すぎるのかなあ。

s-DSCN5339.jpg

二次会のラウンジも合わせたらノンアルコールビール(キリン)とウーロン茶だけで2リットルほどは飲みましたかね(笑)ここの若女将(いちおうちょっとした知り合いです)のように,僭越ながら僕も一句詠んでみることにします。

僕の舌
料亭の味
理解せず



続きまして鯖江の居酒屋さん。

s-DSCN5358.jpg

はい,ここではノンアルコールビール(サッポロ)を一本だけいただきましたよ。


続きまして鯖江の料亭です。

s-DSCN5373.jpg

はい,ここではノンアルコールビール(アサヒ)とジンジャーエールを1リットルくらい飲みましたかね~w


最後は,鯖江の居酒屋さんであります。
ここでようやくアルコールにたどりついたわけです。

s-IMG_5350.jpg

しかし生中2杯でダウン。やっぱ僕はアルコールなしでいいや(笑)


いちおう,お店の名前は伏せましたが,分かる人にはお店の名前が分かっちゃうような写真を載せてみましたので,分かった人は「お,あのお店か!」と密かに楽しんでくださいw

ちなみに4回のうち2回は仕事のため遅刻。
だから,タイトルは2/4(よんぶんのに)でもよかったんですけどね。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック