サラリーマンたちのボウリング大会

過去に何度か書いたことがあるかもしれませんが,僕は大学時代月に2~3回は仲間たちとボウリングに行っておりまして,かなりボウリングにはうるさい男なのです。

当時はだいたいアベレージ160くらいで,ハイスコアは248です。いいですか。ここ試験に出ますからね。よーく覚えておいてくださいね。「poptripさんのボウリングのハイスコアは248」アンダーラインひいといてくださいね。
いつ,覚えるか?

s-ima2.jpg
今でしょ。

こいつのドヤ顔のウザさはおいといて,先日会社のボウリング大会が開催されたのであります。
まあ普通会社のボウリング大会と言ったら夕方の6時とか6時30分くらいに全員が集まって,偉いおっさんの始球式があって・・ってのが相場なんですけどとにかくうちの職場は忙しくて全員が揃ってボウリングなんてことは不可能に近いんですわ。
ということで「3月中に各自で勝手に行ってください。社員証を見せれば料金はタダになりますから後でスコアシートを事務局に提出してくださいね~」ていう案内がきました(笑)

オイ!こんなボウリング大会ないだろ。

そして僕の課内でなんとかメンバーを数人そろえて始まったのは,とある平日の21時30分(爆)
あそこ(敦賀市唯一のボウリング場)は,24時間営業だからね~って・・・残業したあとそのまま飯を食わずにボウリング場へ直行という輩も。

そして仕事で疲れ切った悲哀に満ちたサラリーマンたちの地味過ぎるボウリング大会は始まりました(ここまでしてボウリング大会をやらなきゃいけないのかww)。
始球式もなく,練習ボウルもなく,普通に個人でボウリングをしにきたのと何ら変わらない扱い(笑)

s-DSCN5365.jpg

2ゲームのトータルスコアで順位を決めるという方式(だったと思う)。
女性はいくらかのハンデが与えらるんだったかな・・

そして,ハイスコア248のpoptripの結果は,

s-DSCN5366.jpg

ふふふ。
僕のレーンはHくんと僕だけ。
上と下どっちが僕のスコアだと思います。
どっちも同じじゃねーか(笑)

下が僕です。
スペアが全然とれないんだからどうしようもない。
球を変えてみたり,投げ方を変えて曲げてみたりと試行錯誤したのですが,なにをやっても波に乗れないまま。

1ゲーム目96,2ゲーム目109・・・
100を切ったのなんて23年振り(たぶん)ですよ。
平均102.5って・・・

女子か!
ゴルフのスコアかっ!
過去の栄光にすがるんじゃねえ!
「苦手なもの:ボウリング」と自己紹介を書き換えておけ!


っていくらでもツッコミたくなるようなスコアに僕はうちひしがれたまま深夜ひとりぼっちの部屋へ帰るとあふれ出る涙をぬぐうことも忘れ,このブログ記事を書いているのです(ウソ)

s-P20020.jpg

敗因は・・・・
やっぱ時間帯が良くないよね。開始時刻が夜の9時半なんてあり得んわ。
あと,どうも僕の指にフィットする球がなかったんだよね~。あと・・

っていいわけは他にもいくらでもできるんですが,とにかくもうボウリングが得意だとは人に言わないことにします。というかこれからは謙遜じゃなくて”マジで”ボウリングは苦手と言わないとww

この記事へのコメント

  • nippar

    社員証を見せずに練習して(もしくはサバエボウルで練習w)から挑めば・・・すこしは良かったのでは^^;
    「遠足での現地集合、現地解散」みたいなこの大会の感じ、好きですわ~ww
    2013年03月21日 09:08
  • poptrip

    >nipparさん

    練習・・嫌いなんです(笑)
    現地集合・現地解散というのはとてもよいのですが,
    結局みんなで集まって一台の車で行こうということに
    なりまして・・・僕はパジェロの3列目シート!
    パジェロの3列目ってなかなかの狭さですよ~
    これも,スコアが伸びなかった原因ではないかと
    邪推しておりますw
    2013年03月21日 22:21
  • たけさん33号

    いっそのことシューズとボール買っちゃいましょう(^^♪
    2013年03月22日 15:07
  • poptrip

    >たけさん33号さん

    マイシューズとマイボールで100切ってたら
    シャレになりませんよ(笑)

    一時期,本気で買おうと思ったこともありましたが
    もう年に1~2回しかやらないので・・
    2013年03月22日 23:18

この記事へのトラックバック