来来亭のコロッケ定食をこってりのネギ多め,麺は固めでおねがいスマッシュ

来来亭のコロッケ定食をこってりのネギ多め,麺は固めでおねがいスマッシュ!
コロッケ定食は880円,そしてラーメンをこってりにすると+80円。合計で960円です。

ラーメンはできれば週1で食べたい(実際,週1以上のペースで食ってる)。
カレーもソースカツ丼もおろしそばも餃子の王将も2週間に1回くらいしか食べたくならないのですが,やっぱラーメンって特別な食べ物だ。

しかし,この店の定食の組み合わせはなんなんですかね。
コロッケ定食,白身魚フライ定食,アジフライ定食・・・ラーメンとコロッケ。ラーメンと魚フライ。定食の概念,常識の殻を破った非常にアバンギャルドな組み合わせです。
ま,いいんですけどね。僕,ときどき注文しますしww

つーか,定食の定義って何かね?
ボク的には,メインがあってそれにご飯,味噌汁,漬物というのが定食の王道。
ラーメンと味噌汁が一緒についてくるセットメニューなんてありえないから,ラーメンは定食として成り立たないのではないかと僕は唸ってしまうのである(実際は唸らないよもちろんw)。

なお,辞書では
てい-しょく【定食】食堂・料理店などで、あらかじめいくつかの料理の組み合わせを決めてある献立。

という実につまらない説明が書かれているわけですわ。

ああ,話が逸れましたね。
ていうか実は今さら来来亭について書くことなんてないから自発的に,半ば無理やりに話を逸らしていったんですわ。

そんな内部事情は読者諸氏には関係ないと思うので,とりあえず話をもとに戻します。

s-IMG_5572.jpg

スープを飲み干したいという欲望はダイエット中の僕にはかなりの強敵だ。
壇蜜に迫られるかのようなテンプテーションだが,ぼくは必死に耐えた。そして,半分ほどのスープを残し店をでることができた。

s-IMG_5573.jpg
コロッケはまさかの2種類

ごちそうさまー。
レジに並んでるこの店の社長の著書。
買う人いるのかねー(笑)

s-IMG_5574.jpg

以前に比べると,店員さんのうるささが少しダウンしている気がします。ただ単に僕に免疫ができちゃっただけかもしれませんがね。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック