けんぞう⇒小川家

僕の好きなおそば屋さんランキング第一位だったのが「けんぞう」だった。
過去形なのは,「きょうや」がその座を奪ってしまったからだ。

ていうかもう5年くらい「けんぞう」のそばを食べていないので・・
久し振りに行ってまいりました。

相変わらずの人気ぶり。
おひとりさまだと先客よりも先に案内されちゃったりしてこのおひとりさまの特権は本当に役に立つ。

s-IMG_6530.jpg
おろしそば大盛(800円)

狭い座敷に,ところ狭しと押し込められたそば好きだらけの空間。
そばオタクのオフ会さながら。
といっては他のお客さんたちに失礼かもしれない。
なんかそばって極めてる人はほんとにすごいから敷居が高いんですよね・・
とにかく,あちこちで香りがどうだとかそば談義が花開いているのだ。
B級グルメ専門の僕はちょっぴり居心地が悪かったりする(笑)。

おろしの辛さは以前よりも抑えられているように感じたが,気のせいかもしれない。
うん。おいしかったぞ。

s-IMG_6531.jpg

そばというものは,
腹持ちが悪い・・

ので

近くに見つけた「小川家」に僕は吸い込まれていった。

s-IMG_6533.jpg
ロースカツ丼(並)(480円)

小川家のソースカツ丼も久しぶりだったのだが,ソースに改良がくわえられたのでしょうかね。なにかちょっと違和感。改良というよりは改悪のような気もしたけれど,単に僕の舌が壊れてしまっているだけかもしれないのでまたそのうち再訪してみたいと思う。

あ,最近の記事で何度も書いていますが僕はただいま絶賛ダイエット中なのです(ブログ記事だけを見ているとそうは見えないと思いますがww)

この記事へのコメント

  • まゆか

    絶賛ダイエット中ってことは、メタボ予備軍さんですか?

    私 やせていますが、「糖尿病予備軍」です。(>-<)アセ;;アセ;;
    美味しいものは我慢できないので、やすみの日はウォーキングしています。

    pop tripさんも、やすみの日はなるべく歩いてくださいましね♪
    2013年04月27日 14:46
  • poptrip

    >まゆかさん

    僕の場合,LDLコレステロールがひっかかっちゃった
    んですわ。
    それと1年くらい前に体重が急激に増えたため,もとの
    体重にまで減らしたいなあと思っているんです。

    僕は平日でもたくさん歩きます。
    おなじく,おいしいものは我慢できないので(笑)
    今年の一日平均歩数は12,754歩です。
    2013年04月27日 19:09

この記事へのトラックバック