朝いちばん早いのは

朝いちばんはやいのはパン屋のおじさん♪

こんな歌がありましたね~(今もあると思うけど)

パン屋さんのランチに行ってまいりました。
僕はパンにこだわりとかが全くないのでふだん,パン屋さんに行くなんてことはまずないのですがこの日はヨメのリクエストで,ペールメールへ。
鯖江のロフティが移転してオープンしたのがこのお店。

ロフティではシュトーレンという季節限定のパン(というかお菓子?)が僕は大好きで冬だけ利用していたのです。

1階がパン売り場,2階がカフェとなっております。

s-IMG_8863.jpg

パンはおかわり自由。

s-IMG_8866.jpg

ごちそうさまでしたー。

ここで重要なことをひとつ。
カフェは5月いっぱいでクローズするとのことでしたので,今はもうランチは食べれないと思います。リアルタイム性とはかけはなれているのもこのブログの大きな特徴なのです(笑)
そんな重要なことは最初に書いておけよ!というツッコミは甘受しますが,ほら僕って天邪鬼じゃないですか(そんなこと知らねえって!)・・

食後にシェフともお話をさせていただいたのですが(忙しそうなところを申し訳ありません),なんとシェフは朝2時30分とかに起きてパンを作り始めるんだそうで・・

朝いちばん早いのはペールメールのおじさん♪

2時30分っていったら,真夜中ですよ。ミッドナイト中のミッドナイト。ぼくなんて歳のせいか最近は10時とか11時になると眠くなってしょうがないんですけど。
パン屋さんって大変ですね・・・体調を崩されないようにがんばってくださいね~。



この記事へのコメント

この記事へのトラックバック