レディ・カガ

s-IMG_9933.jpg

所属している団体の総会なんぞがありまして,

加賀温泉に行ってきたわけです。
加賀温泉と言えば,レディー・カガなわけですが,



僕の泊まった宿には,こんなに若い人たちはひとりもいなかったような(笑)
若く見積もっても50歳以上の人たちばかりでしたからね。ハハハ。
今,改めて思い返してみると・・僕より若い女性はひとりも見かけなかったんじゃなかろうか・・・orz


それにしても温泉に来るのなんて久しぶりです。
和倉温泉の加賀屋(雪月花)に行って以来じゃなかろうか。

加賀屋と比べちゃうのはどうかと思うんだけど,やっぱり安っぽさがいろんなところに垣間見えまして・・まあ値段が値段だからね。
どうでもいいことですが,加賀屋が加賀温泉にはなくて和倉温泉にあるんですよね。


s-DSCN0008.jpg
部屋からの景色

4人部屋だったわけですが,
4人のある共通点が,部屋に入って5分ほどして判明しました。

類は友を呼ぶというか
スタンド使いとスタンド使いは引かれ合うというか・・

なんと

4人全員が喫煙者といういまどきあり得ない偶然。
全員がタバコをスパスパ吸う部屋。
普通の人ならこんな部屋には居たくないよね~ww
まさに地獄です。
だって喫煙者のオレだってあまりいたくないもん(爆)


あと困ったのが・・コンセントが4つしかない(そのうち一つはテレビにつながっているし,二つは洗面台の横)ので,スマホ充電のためのコンセントの争奪戦が繰り広げられたのです(笑)
まあ僕はスマホ用のモバイルバッテリーを持ってきていたのでよかったのですが,6人部屋だったりしたらコンセントが足りないんじゃないかと。できればコンセントのところにタップとかを指しておいてほしいなあ・・と思ったりしました。普通の旅行だったらデジカメだって充電が必要だし,PC持ってくる人もいるだろうし・・・以前の温泉旅館やホテルでは必要のなかった物が時代の流れで必要性が増してきているんですな。

s-KIMG0068.jpg
夕食

s-DSCN0006.jpg
朝食(バイキング)

ちなみに加賀温泉という温泉はなく,山中温泉,山代温泉,片山津温泉,粟津温泉を総称して加賀温泉と呼んでいるようです(JRの駅には加賀温泉駅というのがありますが,加賀温泉といわれてもピンと来ないんですよね~)


地元の人が言ってましたが,加賀市も財政難なのだそうです。
温泉って昔ほど流行らないもんね・・・


この記事へのコメント

  • nippar

    和倉で泊まったところからDMがきまして、その中に「レディBABA」というおぼちゃんたちが並んだ写真がありましたよ~~(笑)
    旅行に行くときは平トリプルというコンセントを必ず持っていくことにしてます。
    うちも、旦那とコンセント争奪戦をしたことありますからww
    (娘のDSも加わったことありますしw)

    4人喫煙者の次の日の部屋には・・・泊まりたくないですね^^;
    あと、ペット同伴(?)の宿にも。
    2013年07月08日 10:21
  • poptrip

    >nipparさん

    あ~やっぱり旅慣れてる人は
    そういう小道具を持って行くんですね。

    ペット同伴の宿って僕は経験ないです。
    ペットと喫煙は山の上でもそのマナーが問題に
    なっておるのですよ・・
    2013年07月08日 23:55

この記事へのトラックバック