味見屋では醤油カツ丼を食べながらアカギを読むのです

味見屋の醤油カツ丼はおいしいのである。
正直おろしそばはイマイチだけど醤油カツ丼はガチ。

s-IMG_9995.jpg

兎に角うまいのである。
僕が食べたことのあるしょうゆカツ丼のなかではベスト1がここなのだ(まあ醤油カツ丼は味見屋も含めて2軒でしか食べたことがないのだけれどw)

s-IMG_9997.jpg

そしてここにはなぜか麻雀漫画がたくさん置かれているのであります。

もちろん「アカギ」を手に取る僕。

s-IMG_9998.jpg

はあ。まだ6巻か・・先は長いな。
あといくら味見屋に投資すればいいのだろうか。

ちなみに先日のアメトークは,「福本伸行先生にシビれた芸人」でした。
驚いたことに番組には福本伸行本人が降臨。
とある芸人が「福本先生は普段どんな麻雀を打つんですか?」って質問をしたら福本伸行は
「全然下手ですよ。打ち方も普通ですよ,普通」みたいに答えていたんですが,まあ答えようがないわなあと思いながら見ておりました。

あと最後にミニ情報。
うちの母親がPCの麻雀ゲームで九蓮宝燈をあがったそうです・・ということをうちの父親が僕に伝えようと最近はじめたfacebookのメッセージ機能を使ったようなのだけれどもどうも使い方が間違っていたようで僕にはメッセージが届かず,結局電話がかかってきました(笑)


この記事へのコメント

  • Herr Katze

    味見屋ってあの味見屋!?
    まだやってたのか・・・

    鯖江人なのにあんまり行ってないのは
    一番買い食いしそうな高校・大学で
    鯖江にいなかったからでしょうかねぇ


    ちなみに福本センセはあんまり好きじゃないかなぁ
    アカギもカイジも最初はちょっとおもしろかったけど
    マンネリ化してきてる(ってアカギは最初以降あんまり
    読んでないけど)し、ビッグコミックオリジナルだかの
    マンガはクソつまんねーし
    2013年08月12日 01:24
  • poptrip

    >Herr Katzeさん

    実は,僕も福本センセの作品ってほとんど
    読んだことないんです(笑)
    カイジは映画を見ただけだし,黒沢はちょこっと
    読んだけどよくわからなかったし。

    味見屋ってあの本町の味見屋ですよ。
    機会があれば行ってみてくださいね~
    2013年08月12日 20:22
  • ガッツ

    味見屋さんの醤油カツ丼は私も食べた事ありますが、確かに美味しいと思います。久々に行きたくなっちゃった。
    2013年08月13日 09:06
  • poptrip

    >ガッツさん

    鯖江に来たらぜひどうぞ~
    「アカギ」もセットでねw
    2013年08月13日 20:28

この記事へのトラックバック