グロッソ GROSSO

ひっさしぶりのイッターーリアンです。

母と二人で。
おばあさんとおっさんというイタリアンではあまり見かけない組み合わせです。

このお店はいつできたんだろう?
5~6年くらい前は,県内にイタリアンのお店がオープンするたびに情報を収集し,数か月以内には訪問をしたりしていたんですが,最近はそんな情熱もなくなり・・というかあまりにもイタリアンが増えすぎた。供給過多なんじゃないかと思うんだけれど,どうなんでしょう。

s-IMG_1772.jpg s-IMG_1773.jpg

パスタは3種類から選択できました。

s-IMG_1774.jpg
サンマと大葉のペペロンチーノ

うん,おいしかったです。
座席の間隔も広かったし(ただ構造的に声が響くのでけっこうザワザワしてる感じ),よろしいんじゃないでしょうか。

s-IMG_1775.jpg

1,000円では十分満足できる標準的な内容でした。

ただ残念なのは,このお店には石窯があってピザがおいしいらしいのですが,この日のランチメニューはパスタとリゾットの2種類しかなかったこと。前菜やメインのつくコースメニューもなく・・ヨメが昔行ったときはランチでもピザが食べれたと言ってたので最近メニューを改定したのか,あるいは土日のランチではピザを出さないのか・・
軽くイタリアンってときにはよいのですが,ちょっぴり贅沢にランチをってときには使えないお店ですね。

この近辺には似たようなお店がいろいろあるのでなかなかの激戦区だと思われますがテーブルはほとんど埋まっておりました。

s-IMG_1776.jpg

ごちそうさまでした。

この記事へのコメント

  • Herr Katze

    食べログとか見るとピッツァが美味しそうじゃないですか!

    今度行こう
    2013年10月01日 23:58
  • poptrip

    >Herr Katzeさん

    僕の記事にもあるとおりランチタイムには
    ピザがメニューにありませんので(食べログには
    あると書いてあったのだが),ご注意を!
    2013年10月02日 22:02

この記事へのトラックバック