酢のみで餃子を食べるの巻

先日,高校時代の同級生たちと飲んだわけですが,たわいもない会話の途中でなんの脈絡もなく一人のおっさん(同級生ですけどw)が

「餃子を酢だけで食うとめっちゃうまいんだ」

と強硬に主張しはじめた。

「マジ,絶対おすすめだ」

と,とにかくおまえは新興宗教「酢」の教祖か!っていうくらい「酢」を推してくるわけです。
そして,その居酒屋にも餃子がメニューにあったためオーダーして,実際にみんなで酢だけで実食したのであります。

そして僕も含めて皆の反応は・・

微妙でした(笑)

ていうか言い出した本人も「あれ?」みたいな。
発言をしたご本人もあれだけ強弁していたのですがかなりテンションがダウン。

そう,フォローさせてもらうと,
下味が利いている餃子じゃないとたぶんダメなんだな。
「餃子の王将」の餃子なんかはもうぴったしカンカン(←古っ!)じゃないですか。

s-P1020150.jpg

そして,新聞のこの広告を目にした僕は9月20日に300円の割引券をゲットするために「餃子の王将」へ行って酢餃子を食べてきたのであります。

この王将のキャンペーンは,1000円以内だと300円の無料券が1枚,1000円以上だと無料券が2枚もらえるのです。
ここで僕は悩みます。無理して1,010円の松原定食を注文すれば600円が還元される。しかし1,010円の定食はやっぱり高い。1000円以内でも300円は還元される。しかしこの金券には有効期限が。

うーむ。これは「王将フードサービス」の企画部(←そんな部署があるのかどうかわからんけどw)と僕の知恵比べだ。
様々な状況をシミュレーションしフィージビリティスタディを頭の中で行い,僕は決めた。
今回はヤングセットで300円券を1枚ゲットするぞ。

ていうか,金券に釣られて王将に来店している時点で僕は王将フードサービスの策略に思いっきりはまっちゃってるわけなんですけどね(笑)

s-IMG_1602.jpg

そして,僕は餃子を「酢」のみで食べてみる。

s-IMG_1603.jpg

おいしいじゃないか,オイ!
そう。
僕は以前から王将の餃子ってタレをつけて食べるとかなりクドイということを不満に思っていたのです。3人前とか食べるともうなんか僕の舌も胃の中もカオス状態となってしまうのです。
でも,酢だけで食べれば4人前は行けそうな気が・・・しねえな!

s-IMG_1605.jpg

でも,次回からは餃子は「酢」のみで食べるという新たなルールが僕の中で設定された記念日となったのです。

この記事へのコメント

  • 一発ツモの助

    最近、焼肉のタレ(辛口)と白飯でガッツリ餃子を食べるのにハマッております(≧∇≦)
    2013年09月26日 22:47
  • nippar

    一人目妊娠中の高血圧対策を思い出しましたww

    とにかく「酢」味付けはすべて「酢」です。
    豆腐にも、酢で対応・・・。なんにでも酢です。酢のみなんです。
    ってか、最後は酢も嫌になりましたけどねww

    ちなみに二人目は病気になって「明日入院する?」って急に言われましたww
    妊娠高血圧症候群というのは、、、当時は簡単に考えてましたが母子ともにヤバイという恐ろしい病気でしたよ。というか、高血圧は怖いんです^^;

    話がそれてしまいましたが、酢だけで食べることは別の意味でおすすめですww
    2013年09月27日 10:56
  • Herr Katze

    やはりI need ラー油!
    2013年09月27日 23:05
  • poptrip

    >一発ツモの助さん

    いろんな食べ方があるもんですね。
    しかし,どうしてそういうフツーじゃない
    食べ方を思いつくのか僕には全くわからないのですw
    2013年09月28日 08:11
  • poptrip

    >nipparさん

    僕は基本的には酢が苦手なので・・・
    女性でなくてよかった(笑)

    2013年09月28日 08:12
  • poptrip

    >Herr Katzeさん

    なんか数年ラー油って口にしてないような・・・
    何年か前に流行った「食べるラー油」というものも
    気にはなりつついまだに食べたことがないという
    負け組です(笑)
    2013年09月28日 08:14
  • nippar

    キャニ(カニ)をたべるときはどうするんですかww
    2013年09月29日 10:05
  • poptrip

    >nipparさん

    カニはそのまんま食べるのです!
    酢はつけたりしませんのですw
    2013年09月29日 20:44

この記事へのトラックバック