岐阜基地航空祭2013(その2)

前回の記事の通りいろいろとあったので,戦闘機に関してはろくな写真がありません。
行列に並んでいる間に撮ったものだけですから(泣)
どのタイミングで何がどこから飛んでくるかわからんから,写真を撮る準備もできずになんとか数枚を撮影できましたが,ひどいもんです・・

今回の画像もトリミングのみ施しております。

s-IMG_0590.jpg
F-15

s-IMG_0596.jpg

s-IMG_0610.jpg
F-4

僕ちゃんは,晴天だったのできれいな写真が撮れると思ってやってきた能天気なお馬鹿さんだったというわけ。

s-IMG_0638.jpg

s-IMG_0641.jpg s-IMG_0635.jpg

s-IMG_0651.jpg

s-IMG_0629.jpg

あとはブルーインパルス。
このときはもうほんとに1人当たりの専有面積は畳1/3畳分くらいだったんじゃないでしょうか。だって僕が望遠レンズ構えたら他の人にぶつかりそうだったり。
ていうか周りに普通のファミリーが多すぎ。小松基地航空祭の時はでっかいレンズのついたカメラを持った人の割合がものすごく高かったんですが・・,あと小松では疲れたら地面に座ったりしてたんですけど,とても座れるような雰囲気じゃなくずっと立ちっぱなしだったのでとんでもなく疲れちゃったわけです。小松の3倍くらいの人口密度だったと思います。



s-IMG_0866.jpg

ハート形。
メイン会場から見るとちょうど太陽と重なる位置でやっちゃうという・・演出的にどうかと思うわけで。
午後からやればよかったんじゃないのかしら。(←帰りの混雑を緩和するためにあえて午前中の最後にもってきたという情報もあります)

s-IMG_0975.jpg

s-IMG_0769.jpg s-IMG_0774.jpg

s-IMG_0835.jpg

小松よりも飛行機の飛ぶ高度が低かったような気がします(気のせいかな)。

s-IMG_0827.jpg

s-IMG_0995.jpg

s-IMG_0786.jpg

s-IMG_0975.jpg

s-IMG_0661.jpg
無人機

日本も無人機持ってたんですね。まあ当たり前と言えば当たり前か。

s-IMG_0662.jpg

こんな感じでした。

帰りの岐阜市内では,戦闘機が上空を何度も通過しました。異機種大編隊も岐阜市内で見ることができましたw
あの編隊飛行を見たら,ああもうちょっと会場に残っていればよかったかななんてほんの一瞬思ったんですけど,twitter上では三柿野駅や六軒駅ののカオス状態が次々と報告されてきていたので,まあ帰って正解だったかなと(笑)

来年行くかどうかは微妙だけど,リベンジを果たしたいという思いもあったりするので。

【おまけ】

s-IMG_1000.jpg

こういうイベントにはつきもののライトウイングな街宣車を見かけたこともご報告しておかないと(笑)



この記事へのコメント

この記事へのトラックバック