ニューカドヤ

敦賀には焼肉屋さんが多い気がします。
僕が行ったことのあるお店だけでも大菊門,情熱ホルモン,カルビ大将,牛びより,モモ蔵,すたみな太郎(笑),文楽苑,もつ番長・・ちなみに白頭山は閉店したらしい。

そんななか,ある人に勧められて初めて行ったお店がここです。

ニューカドヤ

こんなところに焼肉屋があったとは知らなかったよ。

s-IMG_1128.jpg

ニューという割にはあまりニューではないわけで・・だいたい店名が「ニュー○○」っていうお店ってオシャレで新しいお店だったためしがない(ぼくの偏見か?)
店名に「ニュー」ってつけるセンスが,もう古臭いもんね(笑)

タン塩を注文したら,下味の付いていないただのタンが出てきまして女性店員は,
「テーブルにおいてある塩・コショーをお好みで振りかけてから焼いてください」って。
テーブルに置いてあるのは天下無敵の「アジシオ(味の素KK)」と「テーブルコショー(ハウス)」であった・・

ajisio.jpg kosyo.jpg

おいおい,大丈夫かよこの店。
と思ったわけですが,おしなべて肉はうまい。
”敦賀では”一番うまいかも・・ww
まあ値段も敦賀では高い方になるのかな。

あとでネギタン塩をオーダーしたら先ほどの女性店員は
「こちらは下味がついていますので焼いてからネギといっしょに食べてください」
と。

じゃあフツーのタン塩も味付けしてきてくれないか・・と口には出しませんでしたけど(笑)

s-DSCN9952.jpg
タン塩とロース ・・・だと思う

s-DSCN9954.jpg
ハラミ ・・だと思う

s-DSCN9955.jpg
上ホルモン ・・だと思う

s-DSCN9956.jpg
いちごアイス←練乳をいれた苺を凍らせただけと思われ・・・

一番高いメニューが上ロースなど数種類1,200円。あとは700円~1,000円くらいの肉が多かったかな。それなりに食べて飲んでひとり7,000円弱。いや思ったよりかかったな・・

なかなか満足いたしましたよ。チラリと垣間見えるB級テイストが何とも言えないわけですけれど(笑)

この日は満席でした(そんなに大きな店ではないんですけどね)・・それなりに人気のあるお店のようです。「李壽」というお店もなかなかおいしいらしいので次回はそこをターゲットにします。

この記事へのコメント

  • Herr Katze

    一番高いのが上ロースで1,200円ならお安いのでは

    でもその価格でおいしいのならいいではないですか
    だから混んでるのかな?

    まぁニューなんたらってやっぱアレですよね

    なんとなくニュー越谷を思い出すのですが
    2014年01月25日 01:26
  • ささじ

    ボクが行くなら、やはり大菊門でしょうか。

    ニューって聞くと、アレしかないですよね。

    「80年代のファッショナブルナイトライフは、ホテルニュー越谷」
    2014年01月25日 10:04
  • poptrip

    >Herr Katzeさん

    いや~最近安い店がいっぱいオープンしてまして
    いっしょにいった若い子らは高い高いって言うわけで・・

    ニュー越谷って初耳です・・w
    いちおうネットで調べましたがジェネレーションギャップ
    ですかね。
    以前もスネークマンショーのコメントいただいた気がするんで
    すが僕はリアルタイムでは全く知らないんですよね~
    2014年01月25日 17:14
  • poptrip

    >ささじさん

    大菊門・・もう10年以上いってないんで
    どんなお店だったかも忘れちゃいました(笑)

    貴方もニュー越谷世代なわけですねww
    僕は残念ながらニュー越谷世代ではないのです・・
    2014年01月25日 17:15

この記事へのトラックバック