東京・大阪みやげ

先月アタマに行った東京と大阪のおみやげです。

憧れの大都会・東京で,
ミーハーなムスメと俺はTBSショップで半沢直樹の「倍返し饅頭」を,東京ソラマチの「Tree Village」(テレ朝,日テレ,フジ,テレ東,TBSのグッズショップ)で有吉弘行の毒舌饅頭と黒いガースーそばを購入。

s-IMG_1867.jpg

s-IMG_1869.jpg

s-IMG_1871.jpg

s-IMG_1873.jpg s-IMG_1875.jpg

予想はしていたことですが,どれも味について語るべきものはなかった(笑)



大阪,三越伊勢丹のデパ地下で購入したのがホレンディッシェ・カカオシュトーベのバウムクーヘン。

s-IMG_1949.jpg

s-IMG_1950.jpg s-IMG_1951.jpg

おいしかったです。
クラブハリエと比べてどうだったかって聞かれてもねえ・・食べたのはもうずいぶん前だしどっちがおいしかったかなんて決められないよね。

しかし大阪のジェイアール三越伊勢丹はヤヴァイらしいですね。
まあ大阪駅周辺のデパートの密集具合にはぼくもホントに驚きましたけど三越伊勢丹のブランドも大阪では通用しないようですな。
訪問先の人にどこのデパ地下がいいかね?って聞いたら迷わず阪神!って答えが返ってきました。でもね・・またエキチカで迷ってしまい阪神にたどり着けなかったんですよ(笑)

この記事へのコメント

  • sarai

    クラブハリエのバームクーヘンより、
    ユーハイムの方がおいしいと思うことがある。
    阪神のデパ地下、何も知らずにいったけど、
    たのしかった。
    でも他のデパ地下は行ってないから比較できない。
    2014年03月04日 09:19
  • poptrip

    >saraiさん

    ユーハイムってなんかどこでも買えるような
    印象があって有難味がないというか(笑)
    いやもちろんもらったら喜びますけどww
    次回大阪に行ったら阪神に行こうと思っております・・
    2014年03月04日 21:09

この記事へのトラックバック