モクモク風の葡萄 草津店

ちょっと前のネタですが・・
竜王山を下りてお風呂に入った後は夕食を。

同行者の知り合いのジモティお薦めのお店ということで行ってみたのが近鉄百貨店内にある,三重県伊賀市のモクモク手作りファーム直営のビュッフェレストランです。なんかよく分からんけど自然食とかっていうの?こういやつ。今までこういうレストランって来たことがありませんでした。だって僕って肉食系だし(笑),少食な僕はぜったいモトとれないからね・・
でも,特に反対する理由もないのでのこのことついてきたと,こういうわけなのです。

席に着いて店員さんにメニューの説明を受けます。なんと大人料金は2,365円!なかなか強気な値段設定じゃないですか。
まあ後で調べてみてわかったんですが,この系列のお店は「あべのハルカス」とか「JR大阪三越伊勢丹」とか「名古屋ラシック」とかに出店しており,けっこうハイソ(死語)な人たちをターゲットにしているようですから,しかたがありません。
値段を聞いた同行者のひとりが「ぼく,1,500円しか持ってないんです!」って驚愕のヒトコト。おいおいおい,マジか。いやお金を貸すことはやぶさかじゃないけどさ,ふつうみんなでお出かけするときは10,000円くらいな持ってこないか。中学生じゃないんだからさ。うちの中学生の娘でもこの前ベルに友達と遊びに行くっていって2,000円持って行ってたぞ!というツッコミを喉元で抑えたわけです。

さてじゃあ食べたものを。

s-IMG_2613.jpg
1回目

s-IMG_2616.jpg
2回目

s-IMG_2615.jpg
みんなでシェアしたパン

えっと。
ぼくはもうここでギブアップ。

s-IMG_2619.jpg
クグロフ?とコーヒー

たしかにヘルシーな気分になりました・・・時代はヘルシーなのです。
満足度は,うーん。やっぱり肉とかをガッツリ食べた方が。まあ人気のお店のようなので社会勉強をしたということで。

ああ,あと同行者が誕生日月だったためケーキのサービスがありました。あとなんか歌のプレゼントとかお米のプレゼントもありました。

s-IMG_2620.jpg

この記事へのコメント

  • nippar

    1500円!!?めっちゃうけました~~!!(*^m^*)
    カードとかおさいふケータイとか使う人なんでしょうね♪
    1回目、2回目ということは、バイキングだったんですか?
    2014年05月19日 10:36
  • poptrip

    >nipparさん

    いや,その1,500円の後輩は・・天然だと思います(笑)
    ほかにもいろいろ行動パターンが読めず・・なかなかの逸材です(いろんな意味で)

    はい,バイキングでした。
    いちおう記事中に「ビュッフェレストラン」と書いてあるのですが・・ww
    2014年05月19日 21:07

この記事へのトラックバック