つつじまつり2014

大型連休は遠出せずに,西山公園のつつじまつりに行くというパターンがここ10年近く続いている。したがってつつじまつりはほぼ皆勤賞。もちろん今年も行ってきました。

人が多いといっても高速道路のようなアホみたいな渋滞に巻き込まれるわけでもなく,それなりの賑わい(もちろん普段の鯖江では考えられないくらいの人ごみですが)。

s-IMG_0261.jpg

今年はなぜか「そばや横丁」はなく・・「たけのこ茶屋」も見当たらなかった(僕が見つけられなかっただけかもしれないが去年も出店していなかった)のでちょいと物足りなかったですね・・そばや横丁がなかったので本町の方まで行く気も起こらず・・
道の駅がオープンして,そこでメシ食えばいいじゃんって思うかもしれませんがいやいや大渋滞が発生しておりましたから・・

つつじまつりで食べる楽しみが減っちゃいましたね~

s-IMG_0262.jpg s-IMG_0264.jpg

そこらへんの屋台に並んで購入したやきとりと竹の子ごはんをヨメと二人で縁石に座り,味わったのであります。

s-IMG_0265.jpg

s-IMG_0289.jpg

この記事へのコメント

  • Herr Katze

    たけのこ茶屋がないんですって!
    それは寂しいですな

    実は行ったことないんですが
    風物詩のような気がするのです
    2014年05月04日 23:21
  • poptrip

    >Herr Katzeさん

    去年からたけのこ茶屋がなくなったようなんですわ。
    たけのこの刺身・・食いたかったなあ・・

    ていうか行ったことないのかよ!w
    2014年05月05日 15:50
  • nippar

    たけのこ茶屋、結構需要があるかもしれませんね。
    本町の「にぎわい横丁」(だったかな?)に3店舗ほど出てたでしょ??色々あって食べれず、残念な思いでしたが、子供達はあの雰囲気にテンション上がってましたwそのまま西山の屋台に突入したのでなお更ハイにw
    正式名称「やんしきおどり」だったんですね、ずっと鯖江に住んでましたが、私たちは「やっしきおどり」と言ってましたよ^^;
    この時期になると、鯖江がもっと好きになりますw
    2014年05月06日 06:19
  • nippar

    ごめんなさ~~い!↑↑↑「蕎麦屋」が3店舗です。
    2014年05月06日 06:20
  • poptrip

    >nipparさん

    午前中,山に登ったあとだったので時間もなく,本町の方まで足をのばすことができなかったのです(泣)
    いやまあ,ぼくもやっしきおどりだと思ってましたけど。
    やっしきまつり(まつりは「やっしき」?)の日は,毎年地元の町内の祭り(笑)と重なるため一度も行ったことがないという・・・

    2014年05月07日 19:09

この記事へのトラックバック