ビストロ・ウールー

ヨメの誕生日を過ぎて2週間を過ぎたころ,いっぺん飯でも食いにいっか。ということになり,いろいろと候補を絞るわけです。

決勝戦はヨメが知人から聞いたおいしいという中華料理屋さんとこのビストロ・ウールーの対戦となったわけですが,結局「今日は中華の気分じゃないわ」というヨメのヒトコトでビストロ・ウールーの勝利。なんじゃそれ!

春江の住宅街の中にありまぁす。
僕はBコース(1,404円)を,ヨメはAコース(1,080円)を。どちらもドリンク,デザートは別となりますが二人ともデザートを追加します(デザートにはもれなくドリンクがついて来る)

s-IMG_5526.jpg
前菜

パンにパテを塗るという・・こういうのは初めての経験かも。
おいしいじゃないか。

s-IMG_5527.jpg
かぼちゃのスープ(温)

僕ね~かぼちゃが嫌いなんですよね・・・でもねこのスープは「かぼちゃかぼちゃ」してなくてよかったと思います。ヨメのAコースにはこのスープがつきません。

s-IMG_5528.jpg
パン

ライスも選べますが,最近はこういうお店ではパンを選ぶようにしております。店によってパンってすごく差が出るもんだから。うん,フツーにおいしかったぞ。

s-IMG_5529.jpg
メイン(肉料理)

チキンのなんとかかんとか。ほんのりカレー味が付いているわけですがここでもカレーが控えめでおいしかった。僕はカレー味の●●ってのが苦手でありまして(好き嫌いが激しいなオイ!)・・でもこれはちょっと違いました。

s-IMG_5530.jpg
デザート(チーズケーキ,抹茶のアイス)

カップにはいってるのがチーズケーキ。うん,デザートは唯一アレだったかな。もちろんおいしくいただきましたけどね。写真にはありませんがコーヒーも。

いやあ満足度は高いですね。デザートまで食べるとちょいと高くつきますが,十分モトはとれるような気がします。料理の出てくるタイミングもよくて接客も無難。よいお店だと思います。

s-IMG_5532.jpg


うちのヨメは結婚前,春江に住んでいたので,このあたりには当時僕もよく来たことがあるんだけど,ほんとうに春江も発展したねえ。びっくりですわ。

この記事へのコメント

  • ごま

    私は福井市北部に住んでいるのですが、福井市にこだわらずに春江の方に行った方が土地も安くて良かったな~~!と今更ながらに思います。
    土地代だけなら半額くらいですしね。。(車で5分くらいしか変わらないのに)
    家の近所よりも春江の方がホントにお店もいっぱいなので、春江に行く事の方が多いかも。。

    まぁ元は鯖江市民だったので鯖江が一番なんですけどね。

    popさんは色んな所に行かれてますがどこが良かったですか?
    2014年07月23日 02:28
  • poptrip

    >ごまさん

    春江が発展すると予想した人はあんまりいなかったでしょうね~w
    こればっかりはしょうがないですね。

    僕はやっぱり鯖江が好きですね~
    生まれ育った街だからでしょうね。

    住んでて楽しかったのはやっぱり東京です。あんなに刺激的な街は他にないと思います。2年間しか住んでませんがあと1年は住みたかったなあ・・ただ一生住むところではないかなあというのが率直な感想です。いろいろとマイナスな面もありますからね。
    今住んでる敦賀は僕は嫌いじゃないんですが嶺北の人の中には合わないなあと言う人が結構いたりします。不思議なもので。


    2014年07月23日 21:47
  • nippar

    私もこの歳になって「合わない人」が出てきました・・・。
    どうして合わないのか、いろいろと考えてはみたものの、、、疲れたので「無」になりましたw
    こちらがそう思うとむこうもそう思っているとかっていいますが・・・。一緒に何かをやっていかなければならないとなると、なかなか難しいものですね。

    って書きながら、、私も長年(笑)ここにコメント書いてますが、最近は削除されていないので(笑)まあそれなりにpopさんは受け入れてくれて嫌がっていないものだと思っていますww
    2014年07月24日 10:22
  • poptrip

    >nipparさん

    合わない人とは,いくつになっても出会うもんだと思います。
    大人になるとそういう人ともうまく付き合っていかないといけないので大変ですよね・・

    しかし,コメント削除されたことまだ根に持ってるんですね(笑)
    ぼくはすっかり忘れてましたけど・・
    2014年07月24日 21:53
  • nippar

    根に持つだなんて!めっそーもござーません!!(笑)
    あれは教訓ですw私が大人の階段を少し登った瞬間でもあるのです(笑)
    2014年07月25日 11:37
  • poptrip

    >nipparさん

    できれば忘れてほしい出来事のひとつです(笑)
    削除する方だって,いろいろと悩んだ末の結論なんだからねっ!ww
    2014年07月25日 21:31

この記事へのトラックバック