餃子の王将武生店

餃子の王将武生店のヤングセット(810円)

s-IMG_5586.jpg

ヤングセットのある店は,最近は減ってきていますが,このお店のように昔ながらのフランチャイズのお店には残っている確率が高いと個人的には思います。

昭和っぽさが残るこの形式の店舗にはやはりツッコミどころも多いわけで・・・

まず,このお店の記事ではお約束。
このレンゲについて・・・

s-IMG_5587.jpg

深すぎてメシがうまく食えないんだよっ!
なんか具体的には名前を思いだせないんだけど,ある種の動物みたいに上唇や下唇を器用に使用しないとレンゲの底の方にたまった米粒を食べることができないんです(口の中でさくらんぼを結べるような器用な舌を持った人や蛇やカメレオンみたいに舌の長い人ならそちらを使用することも・・・ムリかw)。
・・・食べていると唇が疲れてくるという(笑)
もしかしたらぼくの食べ方がおかしいのかもしれないので,このお店でこのレンゲを使用してご飯類を食べたことのある方の感想を是非聞いてみたいと思っております。なぜだれもこのレンゲに不満を持たないのかが不思議でならないのです(むかーしからこの店舗ではこのレンゲが使われており改善されていないということは誰も問題視していないということでしょう)。


そして,
この食卓塩・・・

s-IMG_5588.jpg
うっすらと茶色っぽい

中身がいれかわってるやないか!(笑)
これはぼったくりスナックとかバーでオールドーパーのボトルの中身がサントリーオールドになっちゃてるようなもんですよ(違うか)。
いやもちろん塩は無料で使い放題だからなんの文句もないのですが,とりあえずツッコみたくはなっちゃいますよね。


そして店頭の食品サンプル・・

s-DSC_0087.jpg

いやまあ,内容がわかればいいんだけどね・・
文字だけだったらわざわざここにディスプレイしなくてもいいんじゃね?(笑)
食品サンプルってお客さんの食欲をそそるためにあると思うんですけど・・


最後に,この年季のはいった看板・・

s-IMG_5590.jpg

そろそろリニューアルしたらどうかと・・いや,味があって僕は嫌いじゃないですけどね。最近の王将ってどこもこぎれいでなんかそれが逆に不満だったりもするというワガママな男なもので。

以上,味についてなんの言及もない究極のグルメレポートをお届けしました。

この記事へのコメント

  • ribahiruto

    大分県には王将はない(最近大阪王将はできたが)。つまり、もう一生王将に行くことはないであろう。大学時代、下北沢の王将に「とり天定食」があったがために(今考えると何故か、大分の人?)大学3年までとり天がローカルだと気付かなかったことをふと思い出したのでした。
    武生店は未だにチャーハンは味が薄いのだろうか。もう武生を離れて4年か…
    2014年07月27日 20:56
  • 酒燃料

    食品サンプルw
    想像の翼が広がりますわ~w
    2014年07月27日 22:07
  • poptrip

    >ribahirutoさん

    あ,大分にいらっしゃるんでしたっけ?
    僕は東京では王将を食べた記憶があんまりないんですよね。他に美味しいものがいっぱいあったからかな。いやでもココイチとか吉野家とか松屋はよくいってたから僕の行動範囲ではあまり王将を見かけなかったのかもしれません。
    武生店のヤキメシ(チャーハンではないのですw)は・・・前回(前回は数年前かもしれない)までは薄味でしたが今回はふつうでした(そういうことは本文に書けよってハナシなんですがね。ははは)。
    2014年07月27日 22:16
  • poptrip

    >酒燃料さん

    おや,あなたも花子とアンと見てるクチですか。
    食品サンプルもこぴっとしろし!って言いたくなりますよ。
    でもそんなに想像の翼を広げないでくりょう(笑)
    2014年07月27日 22:20
  • nem

    ここの王将好きなんです。生暖かい目で見守ってくださいw
    2014年08月01日 20:27
  • poptrip

    >nemさん

    生暖かい目で見守っていきたいと思います。
    しかし,あのチャーハンのレンゲ,気になりません?(笑)
    2014年08月03日 21:08

この記事へのトラックバック