そうだ!大山に行こう(その2・牛骨ラーメンの恐怖)

一人旅のいいところはほとんど無計画でもいいところ(ホントはよくない!)。
段取りが悪くても文句を言う人は誰もいません。時間配分も自分の思い通り。ええ,一人旅好きなんです。(と言ってもちゃんと分別はありますので集団行動もできますよ,オレw)

昼飯を食べるところもまったく決めてなかったので鳥取砂丘で海を眺めながらスマホで検索します。うん,鳥取県の名物は「梨,すいか,らっきょう,あごちくわ・・・」
ランチに不適なものばかりじゃないですか!

そんななか牛骨ラーメンというものもいちおう鳥取の名物だと。食べログでいろいろ調べた結果,倉吉市のラーメン幸雅に決定。

しかしスマホ版の食べログってアホみたいに使いにくい。ランキングを見ようとおもったら有料だし・・まあそんなことは置いといて。

倉吉で思いだすのは三朝温泉。若き日のハマショーが倉吉でコンサートをしたら必ず寄ったという温泉なのです(なんか昨日からちょいちょいハマショーが登場しますな)。しかし,温泉に興味のない僕はスルー(←オイッ!)

s-IMG_0041.jpg

なつ旨ラーメン(580円)に煮玉子トッピング(110円)

s-IMG_0040.jpg

鳥取産の牛骨を20時間煮込んだというスープ。
見た目はあっさりしてるんですが,すげえんだよ。

けものの匂いと,けものの味。
あまりにもワイルドすぎて,お嬢様育ちの僕にはちょっと刺激が強すぎました・・・
とんこつラーメンは大好きなんですけどね,あまりにも違っておりましてちょっとしたカルチャーショックでした。

しかし繰り返しますが,すげえんだよ。
僕は牛テールスープってあんまり飲んだ記憶がないのですがみんなこんな強烈なスメルを発しているんでしょうか。

ラーメン大好きっ娘でラーメンカルボナーラだって赦しちゃう守備範囲の広い僕にも苦手なラーメンがいくつかありますが,このラーメンもそのひとつ。ラーメン二郎,大喜のブラックラーメンと並んでかなりヤヴァイ部類に分類されます。ただ,お店はほぼ満員で,食べログでの評価も高いので普通の人には受け入れられる味なのでしょうな。

食べ終わった後も数時間,周期的にけもの味のげっぷに苦しめられ,ドライブ途中のコンビニでチョコモナカジャンボでお口直しすることを余儀なくされましたw


s-1409369565669.jpg

この記事へのコメント

  • nippar

    獣臭さはアクがうまく取れていないとかwうちの旦那は好きかもしれませんがw
    私の愛車にイノシシがぶつかってきたときは、けものでけがれたと思いましたよ。
    それに最近am2:00過ぎから獣たちがウギャーとかフーー!!とか戦ってます^^;猫とかとは違うんですよ、、泣き方が( ≧Д≦ )
    やっぱりチョコモナカジャンボ!ですね( ´艸`)
    2014年09月01日 09:32
  • poptrip

    >nipparさん

    たぶん個人的に,あの手のやつに敏感に反応しちゃうだけなんじゃないかなーと思います。

    イノシシ・・すごい匂いですよね(笑)
    いや,(笑)じゃねーだろ!っていうくらい。
    檻に捕獲されたイノシシを見たことがあるんですがとんでもない臭いでしたもん。心よりお見舞い申し上げます・・
    2014年09月01日 21:27

この記事へのトラックバック