王将でいつもの

最近は外食が減っています。
お金を節約するという意味もあるのですが(ここ最近は登山関係の投資が多くて・・),ちょいと仕事が忙しくて帰ってきてから外へ食事を出る元気がないというのもありまして。

この日は,敦賀まつりで盆踊りに強制参加させられる予定だったのですがお昼過ぎに中止が決定しました。練習もしたんですけど・・盆踊りって意外と難しい。簡単なやつもあるんですけど難しいやつはほんとに難しいんですよね(何事もやってみないと分からない)。

夕方から夜にかけての降水確率は70%でしたし,昼ごろにパラパラと小雨が降ったんだけど,結果的には雨なんて全然降らなかったんです。最近の天気予報ってまったくあてになりませんよねえ。山に登るようになってからずいぶんと天気予報を気にするようになったのですが「晴れときどきくもり,ところにより一時雨」なんて予報の日もありまして・・・そんなの予報って言えねえじゃねえか!ってツッコミたくもなるもんです。

さて,盆踊りに参加するともれなくお弁当が配給される予定だったのですが当然それもなくなってしまいまして。当てが外れた僕は仕方なく久しぶりに「餃子の王将敦賀店」へ。

そしていつもの「ヤキメシ&餃子2人前」を。

s-IMG_0311.jpg

s-IMG_0312.jpg

しめて810円。
相変わらずおいしゅうございました。



そういえば,先日鳥取県へ向かう途中兵庫県内の国道9号線沿いで見かけた「餃子の王将」ですけどね。

s-osho.jpg
画像はネットの拾い物

周りにはなんもない,山間部のド田舎にあるのもおどろきなんですが,どうですこの店構え。田舎の定食やじゃねえかっていう(笑)
数々の王将で食べ歩いてきた僕もビックリの王将でした・・ええ,残念ながらここでは食べませんでしたが・・機会があれば行ってみたいと思っております(社交辞令ですw)。


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック