中秋の名月2014

昨晩,久しぶりにお月様を撮ってみました。

ちょっと霞んでましたね。

IMG_0407.jpg

僕の住んでいる単身赴任先の部屋はですね,網戸がもう固着しちゃっててまったく動かないわけでありまして,スーパームーンの写真をとるために普段開けたことのない網戸と反対側の窓を開けてベランダに出ようとしたら蜘蛛の巣が顔にまとわりつきまして,この時点でテンションは大きくダウンしました。
しかも,写真を撮ろうと思ったらなんか霞んでるし・・もう踏んだり蹴ったりラジバンダリですよ。

だいたいさあ,このとき僕パンツ一丁だったんすよ,
仕事から帰ってきて服を脱いでくつろいでいたところで,ああそういえば今日は満月だったなあ写真でもとろうかとパンツ一丁のままデジタルカメラに望遠レンズを装着して軽い気持ちでベランダに出ようとしたらこの始末です。
パッと写真をとってさっと部屋に引っ込むつもりだったのが,蜘蛛の巣にからまれるわ月が霞んでてカメラの設定をいろいろといじらないといけない羽目になったわけで・・パンツ一丁で望遠レンズのカメラを構えたオッサンがベランダにいたら通報されますよ(笑)

このボケたような中秋の名月の写真には,実はこのようなドラマが隠されていたんですよ。そう思って見るとなかなかいい写真に見えてきませんか?(見えてこねーよ)

オジー・オズボーンのように月に向かって吠えたくなった43の夜。
自由を求め続けた43の夜。

index.jpg







この記事へのコメント

  • ささじ

    >パンツ一丁で望遠レンズのカメラを構えたオッサンがベランダにいたら通報されますよ(笑)

    それは私のことです。
    まったく同じシチュエーションで月を撮ってました。
    変態野郎です。(^_^;)
    2014年09月11日 22:22
  • poptrip

    >ささじさん

    うわはははは。
    このド変態野郎が!
    類は友を呼ぶってことでしょうか。

    ネットにアップされたたくさんの満月の美しい写真。
    そのうちの数パーセントはパンツ一丁のオッサンが撮影した写真なのかもしれませんね(笑)
    2014年09月11日 22:53

この記事へのトラックバック