焼き鳥合衆国&さばえ秋HANABI

なんかこの3連休は鯖江や武生でいろんなイベントがあったみたいで,イベントのお誘いも受けたりしたんですがこう見えてもなかなか忙しく・・・山に行って自衛隊に行って山に行ってと。家族とのふれあいはまったくなし。

と思いきや,最終日の午後からはね,ちゃんと家族とお出かけしてきましたよ。たまにはこういう記事も書かないといろいろ誤解されそうなので(笑)
いつも,ひとり吉野家とかひとり回転寿司とかひとり出雲大社とかひとり鳥取砂丘とかそんな記事ばっかり書いてますからね。テヘヘ。

まずは西山公園でやってた焼き鳥合衆国。
今回で3回目?4回目?
僕ははじめてのような。ビールとか飲まないからあんまり個人的には魅力を感じなかったりするんです。
去年だったか,ヨメが行ってきたんだけど買って帰ってきたのがまさかの秋吉オンリーという素晴らしい想い出しかないわけです。

s-IMG_0816.jpg

すごい人でした。
行列が大っ嫌いな僕は,並んでないお店を2軒はしご。
まあ率直に言うと,いや端的に言うと並ぶのはヨメなんですけど(笑)

s-IMG_0817.jpg



夜はヨメとふたりで花火。

s-IMG_0908.jpg

s-IMG_0907.jpg s-IMG_0904.jpg

2度ほど僕もメッセージ付き花火に協賛したことがあるので,花火が上がる度に「ああ,あれは○○円の花火だな」などと邪推してしまうそんな最低の男,それがオレ!
となりに座るヨメとのロマンチックな会話などもちろんあるはずもなく(笑)

s-IMG_1020.jpg

今年初めて見た花火は,ほのぼの花火でした。派手さはないんだけど,見知らぬ人たちとは言え家族やお世話になった人たちへのメッセージを聞いているとなんだかうるっときちゃったり。

いちおうデジイチ持って行ったんだけどろくな写真が撮れませんでした。やっぱ三脚持ってかなきゃダメだったかなあ・・・クスン。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック