吉野家武生店

会社から帰ってきて単身赴任先の部屋でくつろいでいたら,たつや(仮名・敬称略)から電話がかかってきました。

「○○ちゃん,今日の夜はあいてるの?」
「ええ,まあ。」
「ひさしぶりに打たない?」


打つといっても〇ャブじゃありませんよ。
A○KA被告じゃないんだからね。もちろん麻雀のことですよ。
まあマージャンに狂ってるっていう意味ではある意味ジャンキーなわけですけどね・・・

たつや(仮名・敬称略)から僕に電話がかかってくる場合,その8割,いや9割が麻雀の誘いなのです(笑)
前日とかに連絡をもらえればある程度のスケジュール調整は可能なのですが,いつも「今から打とうぜ」ってハナシなもんですからお断りすることもあるんですがこの日はちょっと考えてた結果,「8時には某雀荘へ行けると思います」と返事をし,ヨメに夕食をキャンセルする電話をいれ,敦賀から鯖江へと向かいます。

腹が減っては戦ができぬということで途中の吉野家で食事を済ませることにしました。
吉野家武生店。

このあたりには「餃子の王将」「マクドナルド」もあり(ココイチとパ軒があれば最強なのだあ),どうしようか迷ったのですが今回はスピード重視で吉野家に決定(実は月見バーガーと吉野家でずいぶんと迷ったw)。

麻雀と言えば吉野家なのです。
昔は深夜まで麻雀をやることが多く,麻雀が終ってからみんなで食べに行ったり,ひとり余ってる時にはそいつが牛丼弁当を買い出しに行ったり・・ぼくにとって吉野家と麻雀は密接につながっているのです。

s-IMG_2470.jpg
牛丼並・Bセット<

あーおいしかった。
これで430円ってやっぱ満足度は相当高いです。
最近マクドナルドは高いもんね~

あ,この日の戦績はというとですね・・4位・1位・3位・4位といつものとおりの接待麻雀でございました。テヘッ!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック