海鮮アトム鯖江店で貧乏性が発症するのです

土日祝日の夕飯どきには海鮮アトムには駐車場は満車状態で大行列ができているというのが数年前のイメージなんですが,ここ最近ははま寿司とかくら寿司とかそういう激安店がどんどん出店していることもあってかその時よりはずいぶんと混雑具合が緩和されたように思います。
17:30ごろにいってももう満席なんていう時代は終わりを告げたのです(利用者にとっては喜ばしいことですが・・・)。
この日も17:30過ぎにお店に着いたのですが座席にはまだ余裕があり両親と僕の3人はボックス席にすぐに案内されました。

さて,回転寿司の記事では恒例となった食べたもの写真攻撃。
いちおうこの日は両親のおごりということで皿の色を気にせずに食べることとなったわけですが・・・

s-IMG_3259.jpg
カレイ

s-IMG_3263.jpg
カニミソ

s-IMG_3261.jpg
ハマチ

s-IMG_3264.jpg
中トロ

s-IMG_3266.jpg
のり汁

s-IMG_3267.jpg
ナス

s-IMG_3268.jpg
アジ

s-IMG_3269.jpg
サンマ

s-IMG_3270.jpg
イクラ

やはり一皿580円の特撰ウニだけはどうしても手が出ませんでした。
40年間の人生において染み付いた貧乏性と言うのはどうしても治らないのです・・・って去年もお墓参りの帰りに海鮮アトムに寄っていたのでその時の記事を読み返してみたら全く同じように両親の奢りで回転寿司に行っても一番高いネタには手が出ない症候群が発症していました(笑)

【過去記事】海鮮アトム和田店(福井市)

何度も書いていますが,ぼくは例え宝くじで1億円が当たったとしても皿の模様を絶対に気にしてしまうだろう。

いや,次回同じ状況になったときには「特撰ウニ」をさっと手に取り,全然ビビらずに口にいれて味わってみたい,大人の階段を上りたい。勇気を出してその扉を開けたいとこう思うわけです。


s-IMG_3271.jpg

あ,とても美味しかったと思います。
お寿司のクオリティとしては充分です。


この記事へのコメント

  • nippar

    私も去年とまったく成長してないww笑ってしまいましたよ^^
    意外とのり汁がおいしそ~♪両親のおごりでも、やっぱり計算してしまいますね^^
    2014年10月24日 10:02
  • poptrip

    >nipparさん

    この年になると成長どころか現状をキープするのがやっとですわ(笑)
    成長したいですね~
    2014年10月26日 10:02

この記事へのトラックバック