松屋

金沢でアルフィーのライブを観た後,小腹がすいたので見かけた牛丼屋に。

s-IMG_3442.jpg

ホントは吉野家がよかったんだけど松屋だってじゅうぶん許容範囲。

このお店の牛丼も吉野家と遜色なくおいしいし,デフォルトで味噌汁がついてくるというのはうれしいんですけれど,食券制というのがね・・不満なんだよね。

この日も券売機の前でお目当てのメニューを探し出すのにちょいと苦労しました。
あ,ただの「牛めし(並)」を食べたかっただけなんですけど(笑)

いや,ホントはね,これに加えてお新香を食べたかったんですよ。牛丼にはお新香(松屋では牛丼とは呼ばす牛めしと言う)。牛丼にはたっぷりの七味と紅ショウガ。というのが僕のなかのルールなのです。

「牛めしお新香セット」というボタンは見つけることができたのですが,このセットには僕の不要なタマゴがもれなくついてくるんです。だからお新香単品の食券を買いたかったんだけど,もう老化現象がはじまり集中力もなくなりかけたオッサンがいくら探してもお新香のボタンがみつからないんでゲスよ!

あきらめまして・・・・牛めし(並)290円の食券だけを購入しました。

s-IMG_3440.jpg

s-IMG_3441.jpg

しかしですよ。
問題はですね,ムスメが入店拒否をしたこと(爆)

コンサートの前にちょっとパンを食べただけでおなかが空いていると思うんだけど,「ワタシ車のなかで待ってる!」とのたまうわけです。

乙女心はオッサンには理解不能なのです。

結局いつものとおりおひとりさまだったという・・・

いやあ久しぶりに食べた松屋の牛めしはうまかったよ。味噌汁も懐かしい味でした。

この記事へのコメント

  • うきょきょ卿

    せつないですね、うちの娘はいっしょに入ってくれるかなぁ
    2014年10月31日 13:42
  • poptrip

    >うきょきょ卿さん

    乙女心は複雑なんです!
    まあ夜遅い時間になんか食べると美容によくないって考えもあるみたいで・・・あとお店ももう少し選べば大丈夫なんじゃないかと(笑)
    2014年10月31日 21:15

この記事へのトラックバック