くらそば幸道(越前市)

武生のヤマダ電機(←ほかに目印が思いつかないwこの日もヤマダ電機に寄った後に行ったんだもの)の近く。住宅街に蔵を改造したおそばやさんがあります。

s-IMG_3549.jpg

まず,駐車場が広いのがいい。こういう住宅街のお店って駐車場が酷いことがけっこうあるんすよね。
平日の11時20分ごろということで僕らがこの日の最初のお客だったんじゃなかろうか。

蕎麦の他にはおにぎりもあったのでコメを食わずにはいられない僕も満足できます。
ほら,そばしかないお店ってさあ・・なんかそばを食いに行くぞって気合を入れないと行けないようなね。そんな偏見ていうか感覚を持ってるんですワタシ。やっぱ丼物とかもある庶民的なそばやが僕にはお似合いさ。
ただこの日は,もう一軒ハシゴしようと思っていたのでおろしそば(600円)のみをオーダー。

s-IMG_3538.jpg

ふむ。
いいんじゃない。
オシャンティな店内に笑顔の接客。
そばももちろんおいしい。
量もそれなりにありました。

s-IMG_3544.jpg

鰹節はこのように↑別置きなんですが,うっかりしていて鰹節をかけるのを忘れてました。ガーン。
そば湯でだしを薄めて飲み干すと,気になっていたそばプリン(300円)というものを追加オーダー。

s-IMG_3545.jpg

いやあ。これもうまくてねえ。ヒヒヒ。プリンの上にトッピングされているのはそばの実ではないかと思われまする。
このプリン。ヨメとシェアするつもりでひとつだけ注文したんですが,ヨメに分け与えるのがもったいなくなって9割方僕が食べちゃいましたよ!プッチンプリン至上主義(ウソ)のワタシもこれには参りました。

冷たいにしんそばなんてメニューもあり,次回は試してみたいと思っております(また行く気満々なのだ!)

この記事へのコメント

  • nippar

    行きたい!プリン食べたい!
    私も蕎麦一杯では、ちょっと、、、お腹持たないです^^;
    2014年11月22日 12:18
  • poptrip

    >nipparさん

    ここはオススメできますよ~
    そばもプリンも雰囲気も接客もマイナス点がほとんど見つかりません。
    おろしそば大盛とプリンくらいで女性ならいい感じでしょうかね~。
    2014年11月22日 22:37

この記事へのトラックバック